ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール

こんばんは~!!

今日は朝からずーっと雨が降り続いていましたね///

そんな今日は2コース開催でファンダイビング&オープンウォーター講習2日目は東伊豆のポイント赤沢へ

オープンウォーター講習初日はプールヘ行ってきました!!

 

 

line_oa_chat_210619_193354

 

 

仲良し2人組のゲストさん。今日から宜しくお願いします~

まずは3日間の相棒器材のセッテイングから!

たくさん予習してきて下さったのでとってもスムーズ!!

 

line_oa_chat_210619_193355

 

 

ドライスーツに着替えて学校の授業以来のプールに行きましょう~

 

line_oa_chat_210619_193356

 

 

ぷかぷか浮いているだけで楽しい~~~

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

シュノーケリングはなかなか進まなーーい

大きくコースアウトしてしまいましたね(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

たくさん泳ぐ練習をしたらダイビングらしい事やって行きましょう♪

器材を背負ったらバディチェックをして~

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

行ってきまーーーす!!

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

レギュレーター、マスク系は怖い気持ちを抑えて本当によく頑張りました!!

順番って大事でしたね!!

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

オクトパス浮上や疲労ダイバー曳行は息がぴったり合っていました!!

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

フィンピボット&ホバリングは沈みがちだったので明日以降仕上げていきましょうね~!

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

休憩をしたら~

鬼ごっこや水かけっこで気分転換♪

一番体力使ったのではないでしょうか(笑)(笑)

 

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG DCIM100GOPROGOPR0013.JPG

 

 

最後は深場に降りていきます!!

耳抜きをこまめにしてゆっくりゆっくり~

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

 

足が着いてしまえば安心!!

怖い気持ちを抑えてとっても冷静に降りていく事が出来ましたね!!

 

DCIM100GOPROGOPR0021.JPG

 

 

オープンウォーター講習1日目はこれで終了です~!!

本当にお疲れ様でした♪

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

 

勉強熱心な2人は休憩中学科の勉強!!

さすがです。。。

明日のテストは満点間違えなしですかね( *´艸`)笑

 

line_oa_chat_210619_193358

 

 

明日はついに海洋デビュー!!気合入れていきましょう!!

宜しくお願いします~

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに♪

一覧へ戻る一覧へ戻る