ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 赤沢

こんばんは!

 

今日は気温は高めでしたが、陽射しはお休みで過ごしやすい陽気となりました!

 

今日は2カ所で3コース開催!

今日からスタートのオープンウォーター講習はプールへ

 

こちらはオープンウォーター講習最終日とファンダイビングで赤沢へ行ってきました!

 

まずはファンダイビングからご報告!

 

3日前にオープンした赤沢の海のポテンシャルの高さが皆様に伝わってるのか、

連日リクエスト頂いてる赤沢!

 

この3日でセッティング台も増えて、器材の着脱の負担が減り快適です!

 

015c7574c785e427b51567f8348a98105df49c6155

 

 

オモローなボートポイントへ2Dive

すこし水面荒れ模様でしたが、問題なく出航!

 

GOPR0011

 

ポイントまではあっという間なので船酔いしてる暇はなーい!

 

GOPR0027

 

 

エントリーすると浅場は昨日より少し濁り気味。。。

 

GOPR0028

 

でもキビナゴ・イサキ・タカべは元気に泳ぎまくってました!

 

深度を落として行くと、なかなかの数のクダゴンベ!

大小様々でいる環境も違ってお好みの子で撮影出来ちゃいます!

 

S__161890330

 

 

相変わらずのボリュームで群れてるキンギョハナダイ!

その中にはサクラダイの姿もありますが、今日はナガハナダイが輝いて見えました!

 

DSC_5787

 

少しだけ位置を移動したソウシカエルアンコウ!!

ブルー瞳に吸い込まれていきそうです!

 

近くの伊東では今年少ないみたいで、見れる機会は赤沢の方があるかも!

 

20210618_210618_0

 

 

南方系ではセナキルリスズメダイやアマミスズメダイ!

 

 

S__161890329

 

 

次から次へと獲物を変えてるハナミノカサゴ!

 

20210618_210618

 

 

一面にイボヤギがついてて綺麗な環境のイボヤギ岩!

季節物などがついてくると背景も最高でよい感じなりそうです!

 

 

S__161890328

 

 

海を見ながらランチタイム!

 

 

line_oa_chat_210618_204556

 

VRを見てるような昼寝スタイル!

 

line_oa_chat_210618_204559

 

3本目はビーチへ!

 

大量発生のキタマクラちゃんは継続!

新しい漁礁にはミツボシクロスズメダイの幼魚が観察出来ました!

 

DSC_5812 DSC_5807

 

 

ビーチには生え物もたくさんあって、アヤニシキなんかはまだまだ綺麗な状態で見れます!

 

S__161890325

 

という感じで制限時間いっぱい潜りこんできて今日は終了です!

来月もまたよろしくお願いします!

 

line_oa_chat_210618_204551

 

続きましてオープンウォーター講習最終日のご報告です!!

 

GOPR0001

 

 

最終日にもなるとセッティングはささっとできてしまうのでエントリーまでの時間がとっても早い~!!

今日のブリーフィングを済ませたら(コンパス移動中~)

 

line_oa_chat_210618_204558

 

 

気合を入れて行ってきます!!

 

GOPR0002

 

 

ウエイト脱着や器材脱着などの水面のスキルをぱぱっと終わらせたら~

 

GOPR0017 GOPR0013

 

 

潜降して中性浮力を意識しながら魚の観察♪

今日も今日とてキタマクラの赤ちゃんがたーっくさん!!かわいい~!!

 

GOPR0003

 

 

ホバリングもいい感じに仕上がってきましたね( *´艸`)

 

GOPR0006

 

 

 

最後は作業ダイビングのお手伝い!!

魚が住み着きますように~

 

GOPR0019 GOPR0021

 

 

勿論!オープンウォーター合格です!!

3日間本当にお疲れ様でした~

 

line_oa_chat_210618_204554

 

 

初日に比べたらとっても落ち着いて潜れるようになりましたね♪

期間があかないうちに潜りに来てくださいね( *´艸`)

お待ちしております!!

 

line_oa_chat_210618_204553

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る