ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ファンダイビング IN 黄金崎

こんばんは!

 

今日は朝のうちはパラパラと小雨が降っていましたが、お昼前くらいから一気に晴れて気温が25℃まで上昇!

日焼け日和になりました!

 

今日はリクエストで黄金崎へ!

 

水面は波一つなくツルツルのペタペタ!

しかもこんなに穏やかなのにうちのお店で貸切!!!

端から端まで広々と使ってきました!

 

013fa9f064e72416903a0a5c369efd463495521a63

 

 

まずはセッティングから!

 

 

01da0b2476d892ebaf960550fde7f4b73a60fffbaf

 

 

この先は2コース編成でご報告!

まずはオープンウォーター講習から!

 

昨日浅い所で練習したのをダイビング中に出来るのかチェックの日!

楽しんで行きましょう!

 

GOPR0002

 

 

水面移動してフリー潜降!

いきなりダイちゃんのお出迎え!!

 

 

GOPR0059

 

 

耳抜きに気をつけながら徐々に深度を落として行きます!

 

 

GOPR0012

 

 

基本スキルのチェックもあっという間に!

 

GOPR0091 GOPR0092

 

 

フィンピボットからの~ホバリング!

 

 

GOPR0018 GOPR0020

 

 

流線型を保って泳ぐ練習!!

フィンワークも綺麗になってきました!

 

GOPR0013

 

 

安全停止のラインまで上がってくると浮きやすくなるから浮力コントロール!!

 

 

GOPR0060

 

 

今日も抜群のセンスを発揮して、良い感じで終了です!

明日が最終日!

引き続き頑張って行きましょう!

 

GOPR0071

 

 

 

続きまして、ベテランチームのご報告!

 

GOPR0003

 

 

エントリすると同じくダイちゃんお出迎え!

 

GOPR0008

 

 

砂地に降りて、じっくりと生物探し!!

超極小のニシキツバメガイ!!

目が慣れてくると2個・3個と見つけられます!

 

GOPR0024

 

 

ロープ溜まりの中に潜んでたオオウミウマ!

 

 

GOPR0028

 

 

オオモンハタや~

 

 

GOPR0033

 

 

ヒラタエイもGET!!

 

GOPR0048

 

ホンダワラの森にはマアジの幼魚達がドバっと群れ群れ!

 

GOPR0039

 

ホールへ向かう途中にはぶっといアオヤガラの群れ!

 

GOPR0066

 

 

途中にはクリスマスカラーのカワイイ海草絨毯!!

 

GOPR0062

 

 

ホールの入口にはツマグロハタンポがグッチャリ!

 

GOPR0087

 

 

かきわけて中に入ります!

 

GOPR0076

 

 

透明度がそこまで良くなくても伊豆の青の洞窟健在ですね!

 

GOPR0077

 

 

安全停止はソラスズメダイと戯れてると~

 

 

GOPR0055

 

 

かまってちゃんが再登場!!

 

GOPR0093

 

 

たくさんの生物を見つけて観察出来て楽しいダイビングとなりました!

最後はお2人ご一緒にハイチーズ!

 

01afc07f3fa90f9fb8e5b0a3b8d9b948a433e0cd88

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また近いうちにお待ちしております!

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る