ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&スクール IN 井田

こんばんは!

 

今日は天気予報通りの雨。

風は弱かったものの、肌寒い1日となりました!

 

今日は全チーム一緒に井田へ行ってきました!

 

011082552d817c1901064607cc83868ecb0a10057d

 

 

到着時は運よく雨が上がってたのでみんな一緒にセッティング!

 

01992a1ce5ce2ab22990a1a0edf43dee5787f30683

 

 

まずはオープンウォーター講習初日のご報告から!

 

覚えることが沢山ですが、頑張って覚えましょ!!

 

01dabdbea2a39afc53fe9f4a8ebd691a9d1796d0fe

 

 

セッティングが終わったらドライスーツに着替えて器材を背負っていきます!

 

GOPR1481

 

 

楽しんで行きましょう!!

 

G0061483

 

 

まずは足の着くところで基本スキルの練習!

 

G0101495 GOPR1497

 

 

緊急事態の対処法を練習して、深場へ潜降!

耳抜きもしっかり出来て優秀!!

 

G0151521

 

 

バランスを取りながら泳ぐ練習も上手くいきました!

 

G0171526

 

 

アメフラシアタックにあいました~~

 

G0191531

 

 

今日やる事全て終了!!

 

G0161523

 

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

明日も引き続き頑張って行きましょう!

 

続きましてオープンウォーター講習2日目のご報告!

1週間ぶりの講習~そして海洋実習~!

忘れたセッティングをして~(笑)

ドライスーツに着替えてレッツゴー

 

GOPR0001

 

 

プカーンと浮かんでまずは浮力チェック~

浮いてるだけで気持ちいいですよね~

 

GOPR0002

 

 

器材を背負い気合十分!

 

GOPR0003

 

 

フリー潜降をして~

 

GOPR0026

 

 

あっという間に基本スキルのチェック終了

レギュレーター系、マスク系余裕でしたね!

 

GOPR0021 GOPR0023

 

 

ホバリングの練習をして~

 

GOPR0004

 

 

泳ぐ練習~

海洋デビューでスズメダイの群れや、ボラクーダが見れちゃった!!

ラッキー―――!!!

 

GOPR0024 GOPR0007

 

 

透明度も良いしサイコー――!

 

GOPR0025

 

 

緊急時のスキルで浮上後は疲労ダイバー曳行をして終了!

 

GOPR0028

 

 

朝早くからおつかれさまでした!

また来週よろしくお願いしまーす!

 

続きましてファンダイビングビギナーチームのご報告!

 

よっしゃーーーー飛び込も―――う!

 

GOPR0029

 

 

お腹強打したり、背中強打したり、、最高に笑いました(笑)

 

GOPR0032

 

 

器材を背負って~

 

GOPR0009

 

 

もう一回飛び込もう!

 

GOPR0033

 

 

久しぶりのダイビングでしたが、浮力調整もいい感じ~

 

GOPR0011

 

 

スズメダイの群れに突っ込んだり~

 

GOPR0040 GOPR0037

 

 

競争したり~アオリイカ見れたり~映え写真撮ったり~

 

GOPR0050 GOPR0045

 

 

エア切れギリギリまで楽しんじゃいました~

体力使いすぎてエキジットの時の3人の顔はだーいぶ老け込んでました(笑)

 

今日は1日ありがとうございました!

また来月お待ちしてますよ~!

 

 

最後はファンダイビングベテランチームのご報告!

準備もあっという間!

それでは今日はワイドに攻めましょう!

 

G0011468

 

 

ホンダワラトンネルは大混雑だったので、横目で通過!

 

G0051480

 

 

砂地がモクモク砂煙をあげていたので、見に行ってみると~

2mくらいの巨大なホシエイの姿が!!

 

GOPR1502

 

 

お久しぶりのトラフカラッパ!!

 

line_oa_chat_210606_174453

 

 

オオウミウマも砂を被って擬態化してました!

 

line_oa_chat_210606_174450

 

 

スズメダイの大群衆!

 

G0021473

 

 

キタマクラちゃんも並走してくれました!

 

GOPR1472

 

 

最後はポールダンスごっこして終了です!

 

G0141516

 

 

今日は爆笑し過ぎてエアがギリギリでしたね!

また来月も盛り上がって行きましょう!

朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る