ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in IOP!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、

つよ~いリクエストでIOPへ!

 

DSCF9203

 

 

今日も朝から快晴!!

 

気温も高いし、海もほどほどに穏やかだったし・・・

サイコーのダイビング日和でした。

 

 

【LOG】

天気:快晴

気温:28

水温:24~25℃

透明度:10m~12m

 

 

 

本日のguestは~

つよ~いリクエストを出してくれたYUちゃん

いつも泥酔シオリ

2カ月ぶりにお帰りなさいのマッつん

そして、皆勤賞のあっちゃん

 

IMG_1063

 

の愉快なOhana達と盛り上がって来ました~!

 

今日はベテラン組とビギナー組に別れ2チーム編成。

 

 

1本目はワイドリクエストで2チーム一緒に2の根へ!

ハンパないサーモクラインで20m付近はモヤモヤ・・・

下はスコーンと抜けてますがちょっと寒いかな。

 

 

相変わらず群れっ群れのキンギョハナダイ、サクラダイ、スジハナダイ

カンパチワラサも回ってました。

 

この時期はキンギョハナダイもベイビー達が群れてて、可愛いですね~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ギリギリまで2の根で群れを楽しんで、戻り際の1.5番でマダラタルミをGet’s

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アレがアレでイマイチ凄さを伝えられなかったですが、

撮ってくれて良かった!(^^)!

 

もう4~5cmぐらいはあったかな!?

伊豆じゃ中々見れないサイズでめ~ちゃ可愛かったですよ~

 

 

水面休息では、マッつんがど~してもジュースをご馳走したいって言いだすから~

 

IMG_1065

 

 

頂きま~ス( *´艸`)

 

IMG_1070

 

 

 

2本目はマクロ

 

と言いつつ、アカカマスオキタナゴの群れを狙ってみたり・・・

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アザハタのベイビーやペアのカミソリウオ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

DSCF3387

 

あっちゃんGet’sのムカデミノの幼体。

成長するとあんまり人気のないウミウシですが、

この個体は褐中藻がまだ体内に入ってないので白くてキレーですね~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

チビッ子のクマノミベニカエルアンコウ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場ではオビテンスモドキ、ハクセンスズメ、セダカスズメミヤコキセンスズメ

南方種で盛り上がってます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アレがアレでしたが、楽しめましたね~

 

IMG_8558 IMG_8559

 

 

その頃Yuicoチームは~

マッつんのストイックな中性浮力の復習や~

 

DSCF9185

 

 

初めてのIOPなんでポストへ行ったり~

 

 

DSCF9194

 

 

キュウセンを手なずけてみたりして・・・

 

DSCF9200

 

初ファンダイビングとは思えない程落ち着いてましたね~

さすがアスリート!

 

 

ランチはIOPと言えばやっぱりココ

『い志井』

 

DSCF9207

 

やっぱ日本人はそばですな!

 

DSCF9211

 

安くて旨い『い志井』のそば、サイコーです!

次はかき揚げ食べよ~

 

 

帰りに、今度はあっちゃんがど~してもご馳走したいって言うもんだから~

 

DSCF9221

 

 

甘えちゃった( *´艸`)

 

DSCF9227

 

DSCF9229

 

 

戻ってOhanaでLog付して~

マッつんにカードのお渡し!!

 

IMG_1074

 

 

改めて、マッつんOW取得おめでとぅ~

講習生割引がある内に、ガンガン潜りに来るのだよ。

 

 

的な感じで本日終了。

 

 

あっちゃん、マッつん、シオリYUちゃん

今日は朝早くから有難うございました。

 

DSCF9219

 

 

またリクエストでIOPへ( *´艸`)

2の根に行きましょうね!

 

 

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る