ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 平沢

こんばんは~

本日はファンダイビング&レスキュー講習の2コース2カ所開催!

 

ファンダイビングは東伊豆の伊豆海洋公園ことIOPへ~

レスキュー講習は西伊豆の平沢へ~

 

line_oa_chat_210605_170001

 

 

くぅううう最高な天気!

週末という事もあってダイバーがたくさーーーん!

 

今日からレスキュー講習にチャレンジするGuestさんは~こちらの2名様!

 

line_oa_chat_210605_165957

 

 

よーし、ビシバシ厳しく講習するぞーーーー!!

まずは今日やる事を細かく説明して~

 

早速追い込みま~す

 

GOPR1451 GOPR1450

 

 

まずはセルフレスキューの確認

バックアップ空気源の使用やマスク脱着

ウェイト脱着に器材脱着、

 

GOPR1453 GOPR1454

 

 

さらには器材交換!!

 

GOPR1456

 

 

確認&復習をして~バーディゴ体験まで!

 

セルフレスキューが出来たらレスキュースキルへ

 

レスキューはとにかくやる事が多いので細かく書くととんでもない長さになっちゃう!

説明を聞いて貰ったら練習練習!

 

レスキュー呼吸しながら器材を脱着したり、

アプローチからのスピードをコントロールしながら浮上させたり、

 

 

GOPR1467

 

 

後は、とにかく泳いで泳いで泳ぎまくり

 

GOPR1459

 

 

ちょっとふざけてからの~

 

GOPR1458

 

 

またまた泳ぎまくり~

 

GOPR1459

 

 

最後は波のかからない所まで担ぎ上げて運んでいきます!

 

ふぅ~ 器材の回収疲れたぜ・・・

的な感じで追い込みまくって来ました。

 

お昼ご飯は弁当2つ食べて本日終了

 

line_oa_chat_210605_165959

 

 

いや~~、、よく頑張りました!

 

次回は少し期間が空いてしまいますが今日やったことを忘れないように~

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る