ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田

こんばんは~!!

今日は久々に朝からずっと雨でした。

お昼過ぎには風も吹いてきて嵐のようでしたね~

 

そんな今日はファンダイビング2チームで西伊豆のポイント井田へ行ってきました!!

 

line_oa_chat_210604_171211

 

 

雨が強かったのでドライスーツに着替えてから皆でセッティング~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

出発は一緒に!

 

G0021424

 

まずは先日オープンウォーター講習を終えたばかりのお客様!

初ファンダイビングに来て下さいました~

今日1日よろしくお願いします☆彡

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

今日の井田はとっ―――ても綺麗!!!

陸は嵐でしたが水中は穏やかで魚も沢山で最高でした( ;∀;)♡

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

じっくり観察していきました!!

クマノミ、ミツボシクロスズメダイや

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

 

伸び縮みするナマコを触って感触を確かめて~

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

 

アオリイカの卵もGet!!

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG DCIM100GOPROGOPR0021.JPG

 

 

大きなヒラメ!

かんちょーーー(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG

 

証拠写真はありませんがボラクーダもGet~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

泳いでいるだけで気持ちが良い青い海でしたね♪

今日は朝早くからのご参加誠にありがとうございました!

またお待ちしております~!!

 

DCIM100GOPROGOPR0023.JPG

 

 

続きましてベテランチームのご報告!

 

浅場の水は綺麗です!

 

G0031426

 

 

ホンダワラゾーンで目を奪われちゃいます!

 

G0041433

 

沖に出ると、タカベやタカサゴを追いかけ回すカンパチの群れ!

スズメダイが超大群で登場!!

 

G0051438

 

ムレハタタテダイを見ると南国感満載になります!

 

DSC02807

 

砂地へくだっていって~

 

ホウボウやヒラタエイ登場!!

 

DSC02773 DSC02690

 

 

大好きなミノカサゴ!

しっかり向き合って愛が溢れちゃってますね!

 

DSC02716 DSC02733

 

 

クサハゼやヒレナガハゼを観察して~

 

大きめなTHEカエルアンコウ!

今日は黄色と黒バージョン!

 

G0061444 G0071446

 

 

徐々に深度上げて行って一際目立つオオウミウマ!

 

 

DSC02786

 

 

小さいイロカエルちゃんも可愛く撮れました!

 

DSC02827 DSC02875

 

 

イガグリウミウシやミツイラメリウミウシなんかも見れました!

 

DSC02858

 

遠目からでも目立つイトヒキベラのオス!

婚姻色全開でメスへアピール!

 

DSC02798

 

端から端までガッツリ攻めました!

 

 

ダイビングを終えると道を歩いている小さなクサガメ発見!!

か、か、かわいすぎる~♡♡

 

line_oa_chat_210604_171210

 

 

クサガメは捕まえると臭いにおい出すので気を付けてくださいね!!

私は手がとっても臭くなりましたとさ(^^)v

 

line_oa_chat_210604_171218

 

 

という感じで今日はここまで!

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る