ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎

こんばんは~!!

今日は程よく風が吹いていて暑すぎず気持ちの良い一日でした~

そんな今日は、guestさんがまだ行った事がない!と言う事で西伊豆のポイント大瀬崎へ行ってきました!

 

line_oa_chat_210603_155529

 

 

大瀬崎のネコは人が近づいてもまーったく気にせずぐっすりZZZ

今日も平和です

 

ネコに癒されたら、忘れかけのセッティングを思い出しながら準備して~

 

line_oa_chat_210603_155531

 

 

いざ、
しゅっぱーーーつ!!!

 

DCIM105GOPROGOPR1396.JPG

 

 

まずは大瀬崎と言えば…

鳥居とわんこ!!久々に見ましたが元気そうで良かったです♪

 

DCIM105GOPROGOPR1373.JPG DCIM105GOPROGOPR1371.JPG

 

 

guestさん半年ぶりのダイビングでしたが全く問題なしだったのでどんどんご紹介していきました~

漁礁に集まっていたキンギョハナダイやアカオビハナダイに

 

DCIM105GOPROGOPR1379.JPG

 

 

ミノカサゴ&ハナミノカサゴ!!

ミノカサゴの捕食シーンまでGetしちゃいました( ;∀;)♡♡

 

DCIM105GOPROGOPR1399.JPG DCIM105GOPROGOPR1398.JPG

 

 

他にも大きなスナイソギンチャクに

 

DCIM105GOPROGOPR1383.JPG

 

 

アオリイカ&卵は

 

DCIM105GOPROGOPR1375.JPG DCIM105GOPROGOPR1413.JPG

 

 

魚に食べあさられてしまい沢山散らばっていましたが

太陽に透かして見ると赤ちゃんが!!頑張って生きてね~

 

DCIM105GOPROGOPR1410.JPG

 

 

そして一番興奮したのはミジンベニハゼ!!

タコノマクラの割れ目から2匹揃ってこんにちは~!!

 

DCIM105GOPROGOPR1405.JPG

 

 

こんな感じでした!

動きや顔が可愛すぎて長らく見とれてしまいましたね( *´艸`)

 

DCIM105GOPROGOPR1408.JPG

 

 

安全停止中は海藻にも癒して貰い本日は終了です~!!

 

DCIM105GOPROGOPR1385.JPG

 

 

食堂で食べようと思っていましたが閉まっていたので

「やまや」にて海鮮を頂きました~

 

line_oa_chat_210603_155528

 

 

本日は朝早くからのご参加誠にありがとうございました!!

次回はウエットスーツですかね?お待ちしております~!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る