ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in 井田

こんばんは~

本日から6月!あっという間ですな~

 

6月スタートの本日は26℃まで上がり、日向にいたら丸焦げになっちゃいました~

 

そんな本日はアドバンス講習で西伊豆の井田へ行ってきました!

 

line_oa_chat_210601_161914

 

 

ほぼ貸切!いぇえええええい

東風の影響でベタ凪!いぇええええい

 

準備を済ませたら~レッツゴー

 

GOPR1335

 

 

うひょーーーー水いいいいいいいいいい!

 

GOPR1353

 

 

15mオーバーです!!!

 

1本目はPPBという名の中性浮力!

今まで付いていた姿勢のクセなどを直して~

呼吸でコントロールするフィンピボット!

 

GOPR1337

 

 

かーらーのーーーー、、、ホバリング

 

GOPR1358

 

 

徐々に良くなってきました!

 

2本目は、ディープダイビングです

砂地にはヒラタエイ発見!全然逃げなかった~

 

GOPR1354

 

 

浮力の調整をして~深度を落として~

ロープワークもやい結びに挑戦!ばっちり~

圧力変化も色彩変化もばっちり~

 

GOPR1355 GOPR1356

 

 

浅場に上がってくるときの浮力調整もばっちり~

 

そして3本目はコンパスナビゲーション

 

line_oa_chat_210601_161913

 

 

1番不安がっていたコンパスはたくさん陸で練習して~

いざ、水中へ!

 

10m、30mフィンキックサイクル測定を済ませたら~

 

GOPR1359

 

 

レッツコンパスナビゲーション!

コンパス見ながら四角形、三角形を泳ぎまーーす!

 

GOPR1361

 

 

しっかりスタート地点に戻ってくることが出来ました!

さすがですな。。。

 

ぱぱっとスキルチェックが終わったので~

今時期限定のホンダワラトンネルへ!

 

GOPR1348

 

 

くぅううううソラスズメダイがたくさんでカワイイです

 

GOPR1346

 

 

中層には、スズメダイ、タカベ群れ群れ~

 

GOPR1364

 

 

黄色のオオウミウマも小さめでかわいかったですね~

そしてイトヒキベラの婚姻色がギラッギラ!

 

ワイドもマクロも楽しい海ですな~

 

もーちーろーんー、、、AOW合格!

 

GOPR1365

 

 

これでどこまででも潜れちゃいます!

今まで行けなった深度にこれからはガンガン行っちゃいましょーう!

 

朝早くからご参加頂きましてありがとうございます!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る