ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 平沢

こんばんは。

 

今日も朝から快晴

陽の下に居ると、肌がヒリヒリするぐらい夏の日差しになってきました!

今日で焼けたかな??

 

そんな本日は、暫くの間クローズになってしまう淡島リクエストで平沢へ行ってきました。

淡島ラスト、ガッツリ楽しんできましたよ~

 

line_oa_chat_210531_173903

 

 

 

天気もサイコー、水面も穏やか

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

が、水悪し・・・

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

 

 

下に降りればキレーですが、浅場は水悪いですね~

しかも流れてるってゆ~

 

そうなのです、なぜ6月~8月の間にクローズするかと言いますと、淡島エリアが激流になるのです。

今日はそこまでではなかったですが、午後は水面かなり流れてました。

 

オオミナベトサカは5分咲き

まぁまぁだったのですが、流れのせいでハナダイが周りにおらず・・・

トサカは諦め、3か月会えない魚達にお別れダイブで色々会って来ました。

 

それでは生物は写真でご報告

 

DSC_5507 DSC_5651

 

DSC_6905 DSC_6924

 

 

サクラダイ、アカオビハナダイは勿論

スミレナガハナダイ、スジハナダイ、アカボシハナゴイのハナダイ達

フタイロは今日はご機嫌斜めで出て来ず。

 

淡島では初めて見たかな~?

テンクロスジギンポもハナダイに混じって笑顔で元気に泳いでました!!

 

浅場ではイトヒキベラやイトベラ、ヤマブキベラ、オトメベラの高速シリーズで反射神経養えましたね(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

久しぶりにハナイロウミウシにも会えました

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ビーチでは奥エリアへ

 

DSC_7012 DSC_5687

 

DSC_7041

 

 

そしてビーチも激流

行はよいよい帰りは・・・

流れのお陰で魚は元気でしたが、人は全員ち~んってなってました。

 

 

淡島ラストDAY、灰になるまで楽しめましたね(笑)

 

line_oa_chat_210531_173735

 

 

 

次のオープンは9月

オープン初日に行きましょうね

本日も朝早くから有難うございました

 

またお待ちしてます

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!!

一覧へ戻る一覧へ戻る