ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 黄金崎

こんばんは~!!

 

今日は朝からピカピカの晴れ◎

少し風があったからか気温が上がっても過ごしやすい天気でした~

 

そんな本日はオープンウォーター講習1日目&ファンダイビングの2コース2カ所開催です!!

オープンウォーター講習1日目は伊豆海洋公園へ

 

ファンダイビングチームは西伊豆のポイント黄金崎へ行ってきました~

 

line_oa_chat_210530_170736

 

 

人が多かったので隅っこでぱぱっとセッティング!!

 

line_oa_chat_210530_170831

 

 

海を見ながら黄金崎のアレコレをご説明!

透明度も良いみたいなので潜るのが楽しみ~~~!!!

 

line_oa_chat_210530_170502

 

 

潜降してみると出ました!!

マダイのダイちゃん~!!

何か月か旅に出ていたみたいで個人的には半年ぶりの再会でした( ;∀;)トモダチ

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

ダイちゃんと遊んだら砂地に張り付きダイビング!!

一歩進んで止まって、一歩進んで止まってとじーっくり潜って行きました( *´艸`)

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

見れた生物はguestさんの写真にてご紹介でし!!

まずはウミウシ!

小さくてかわいかった~~、そして色合いがカッコイイ、ニシキツバメガイ~!!

 

P5300108 P5300217

 

 

ササハゼやハチマキダテハゼもGet!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA DSC_6788

 

 

小さなウミエラや大きなウミエラも綺麗なお花を咲かせていました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

マツカサウオは傾きながらの撮影で大変したね~

 

P53000851

 

 

コウイカは三兄弟で遊んでいて可愛かったです♡

 

DSC_6839

 

 

ネジリンボウは沢山でできてくれていたのですが色々あって皆さん納得の写真が…

またリベンジしましょう!!

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

ダイビングを終えるとスタッフの方がOhana with…のビンのお家にタコが入っていたとの報告が!!

 

line_oa_chat_210530_170928 line_oa_chat_210530_170904

 

 

キャー!!

かわいい♡♡♡ゆっくり休んでね~!!

 

たーっぷり潜って本日は終了です☆

天気がいいので青空ランチ最高ですね!!

 

line_oa_chat_210530_170648 line_oa_chat_210530_170538

 

 

本日は朝早くからのご参加誠にありがとうございました!

またお待ちしております♪

 

line_oa_chat_210530_171003

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!!

一覧へ戻る一覧へ戻る