ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール in プール

こんばんは~

本日も朝から快晴!アツーーーーーーイ!

沼津はなんと、、、28℃まで気温が上昇!

くぅううううう最高のダイビング日和だ!

 

そんな本日はオープンウォーター講習1日目&ファンダイビングの2コース2カ所開催となっております!

ファンダイビングチームは西伊豆の黄金崎へ~

 

オープンウォーター講習は東伊豆の伊豆海洋公園こと、IOPのプールへ~

 

S__16580673

 

 

広々のんびり使ってきました~!

 

まずは器材のセッティングを覚えたら~

ドライスーツに着替えて、、、レッツ入水!

 

GOPR1314

 

 

くぅうううう

陸が暑いぶん、プール気持ちよかった~

浮遊物は多いけどそんなことは気にしな~い!

 

GOPR1317 GOPR1316

 

 

はじめはフィンキックに苦戦しましたが泳ぎ方良くなってきた~!

さっすがーーー!

 

器材を背負ったら~またまた入水!

どんどんダイビングっぽいことしていきますよ~!

 

GOPR1319

 

 

疲労ダイバー曳行は足がつるまで頑張って頂きました(笑)

 

GOPR1325

 

 

うんうん、、いい感じ!

基本スキルのレギュレーター系、マスク系は余裕でできちゃったーー!

 

GOPR1321

 

 

フィンピボット&ホバリングにも挑戦!

 

GOPR1322

 

 

はじめはバランス崩しまくってましたが、、後半はコツを掴めてきたーーーーー!

 

GOPR1326

 

 

その感覚忘れないように~

 

ジャイアントストライドエントリーも怖がらずできちゃったー

 

GOPR1327

 

 

耳抜きをして深場へエントリー

 

GOPR1330

 

 

そしてまたまたホバリング

 

GOPR1333

 

 

おーーーーースバラシ!

 

そして無事に本日のプール講習終了!

 

講習も最高でしたが、ハンモックも最高でしたね!

 

S__16580671

 

 

今日は朝早くからご参加頂きありがとうございました!

次回は来週ですね!

器材セッティングは忘れているだろうな~(笑)

体幹トレーニングは毎日かかさず頑張ってくださいね(笑)

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る