ブログブログ

ブログ

今日はお店でコツコツ~

こんばんは!

 

今日は高気圧が梅雨前線を押し下げてくれたおかげで梅雨の中休み!

陽射しが強く、日中は夏の様な1日となりました!

 

SPAS_COLOR_202105250600

 

梅雨が明けたら本格的な夏が始まっちゃう~

 

という事で今日はノーゲストで海はお休みなので夏に向けてスタッフで器材のメンテナンス

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

レギュレーターをバラバラにする為に特殊工具を使って分解していきます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

バラバラ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

毎度開けるとビックリ!

やっぱり超汚い(;゚Д゚)

緑っぽいのは緑の錆。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

皆さんが丁寧に洗ってくれたり、ダストキャップをしないで水槽に付けたりしてくれるので

砂やら汚れやら錆がこびりついてます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

汚れ落としと塩抜きをしてから

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

専用洗剤で錆を取って行きます!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その後、全てのパーツを水洗いして~綺麗に拭き拭き!

超~綺麗‼

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

新品同様です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今夜一晩乾燥で放置プレイ!

 

IMG_3976

 

明日組み上げとエア調整をしていきます!

この夏も皆様にハードに使われるため今のうちにメンテナンスしておかねば!

 

作業に疲れちゃったので、326氏をお店に置いて若者達だけでドライブへ!

 

line_oa_chat_210525_193440

 

このまま帰っちゃお~っと!

 

今日はここまで~

明日は海へ行けるのか!?

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る