ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー&アドバンススクール in 井田

こんばんは~!!

最近雨が続いていましたが今日は暑くも寒くもない天気になりました◎

富士山もいつの間にか雪が溶けだしてあと少ししかありませんね~

 

line_oa_chat_210524_144158

 

 

そんな今日はアドバンス講習チーム&ファンダイビングチームで西伊豆のポイント井田へ行ってきました~

 

まずはファンダイビングのご報告です!

今日は早朝ダイビング!!

ぱぱぱっと準備して8時前にはエントリーしちゃいました

今日一日宜しくお願いします~!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

無風&朝一だったので陸も海も静かでとっても落ち着きました◎

1本目は砂地を攻めてきました

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

甲殻類からguestさんの写真にてご紹介です

まずはガヤを持ち上げて筋トレ中のミズヒキガニ!!

顔だけ隠してかくれんぼもしてくれました~とっても可愛い♡♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

お次は背中に赤いワレカラを乗せながら海藻を登るアケウス!

31のアイスクリームみたいな柄ですね!

写真の情報量が多い~(笑)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

イソギンチャクモエビは3兄弟でエビぞりの練習中です!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

砂地をはっていたら大きな大きな怪獣アメフラシにも遭遇しました~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

奥エリアではカンザシゴカイの家に入ろうとしているオイランヨウジ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

クダゴンベはご機嫌なのかサービスが多めで沢山ポーズしてくれました!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あんなにたくさんいたカエルアンコウは流されてしまったのか

食べられてしまったのか数が減ってしまいました、、、頑張れ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

最後は浅場のホンダワラに癒されて終了です!!

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG

 

4日間本当にありがとうございました!!

また近々??ダイビング合宿お待ちしておりますね!!

 

line_oa_chat_210524_144324

 

 

続きましてアドバンス講習のご報告!

覚えてるハズの中性浮力!

果たして出来るのか~!?

 

line_oa_chat_210524_184801

 

 

苦手だった耳抜きもオトベントで練習した成果を発揮!

スルッと抜けちゃう耳抜きで不安も解消!

 

水底では中性浮力を思い出して~

 

line_oa_chat_210524_184748 line_oa_chat_210524_184800

 

 

怖がらずに空気も入れられるようになって、ホバリングもよい感じ!

タンクの重さで持って行かれるバランスも頑張って取ります!

 

 

line_oa_chat_210524_184746

 

 

最後は姿勢も綺麗になってかっこよく潜れるようになりました!

 

 

 

 

 

 

line_oa_chat_210524_184808

 

 

ナビゲーションは安定したフィンキックが出来るように復習練習!

コンパスもバッチリ帰ってこれました!

 

 

line_oa_chat_210524_184809 line_oa_chat_210524_184815

 

 

アドバンス講習も無事終了!!!

 

line_oa_chat_210524_184754

 

 

この感覚を忘れないようにどんどん潜りましょうね!

2日間大変お疲れ様でした!

 

line_oa_chat_210524_185943

 

また近いうちにお待ちしております!

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る