ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 雲見

こんばんは!!

 

今日は2カ所でツアー開催!

昨日風の影響で行けなかった平沢ボートチームとリクエスト雲見ボートチームに分かれてツアー開催です!

 

天気予報の通り今日は夏の様な陽射しが差し込み、汗ばむ陽気となりました!

風もおさまり良いコンディションで雲見へ!

 

やはりこんなダイビング日和の日は波止場も混雑!

ダイバーで賑わってましたが、広々と使わせてもらってセッティングから!

 

01f009838804528eae7ff6ff388d95c04ad31e61db

 

 

陸上は暑かったですが、ブリーフィングを終えたらすぐにドライスーツに着替えます!

ボートに乗り込んですぐ準備開始~!

 

GOPR0001

 

地形も生物もたくさん楽しんで行きましょうね~!!!

 

GOPR0003

 

エントリーしたら大きな問題も無く、潜降出来ちゃったので早速出発!

 

GOPR0005

 

 

ガレ場エリアでは大きなコブダイやコロダイ!

 

GOPR0009

 

キラキラのキビナゴシャワーを見上げてると、アジやイサキの子供たちの群れも合流して

大きな群れが出来ちゃいました!!

 

お目当てのヤシャハゼやネジリンボウは頭だけ出してて、なかなか姿みれず、、、

オトメハゼやクロイトハゼはペアで砂をモグモグしちゃってました!

 

P5230014

 

マダイやアオヤガラの群れもゾクゾクと集まってきちゃって迫力満点!

 

GOPR0019

 

 

クレバスから水路下の洞窟を通過して~

 

GOPR0023 GOPR0030

 

 

モアイステージをのぞき込み~

 

 

GOPR0024

 

 

Hの穴を行ったり来たり~

 

GOPR0040 GOPR0049

 

 

ウミウシゾーンでは一カ所で5匹!!

アオウミウシ・ウスイロウミウシ・マダライロウミウシ!

 

 

P5230029

 

 

縦穴を駆け上がって行って~

ブルーコーナーで安全停止!

 

キンギョハナダイやコガシラベラの幼魚に囲まれてきました!

 

 

GOPR0055 GOPR0058

 

地形に生物に初雲見を堪能して頂けました!

 

GOPR0053

 

 

水面休息では暑くて服のままで行っちゃいました・・・

 

もう夏が始まってます!!(笑)

 

01cb110c8539bdd6d3eac2827585c640b5fe744b00 01c207707d79e402d55a24b04ff3fa563e1a7018b7

 

 

飛んで泳いで遊びまくったらお昼寝タイム!

 

019a521227426f80b99a8499b7e44a8a29b72a23d9

 

 

今日は雲見で遊び尽くしましたね!

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

01dbd5b991ffe136ade67ae93650e5fd471424416d

 

 

またみんなで潜りに行きましょう!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る