ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 平沢

こんばんは。

 

今日は快晴

風も弱く気持ち良いダイビング日和となりました!

 

本日は2カ所開催

こちらでは平沢をご報告

 

IMG_9411[1]

 

 

 

海も穏やか、久しぶりに富士山も見えてサイコーだ~

 

DCIM105GOPROGOPR1126.JPG

 

 

 

リクエストで1ビーチ、2ボートご案内

乗船人数の関係で、1本目はビーチ

 

水はまずまず

ホンダワラ林を抜けて、東奥エリアまで

 

DCIM105GOPROGOPR1129.JPG

 

 

 

オオモンカエルアンコウや、セナキルリスズメダイ、

大迫力のアヤトリカクレエビを紹介して浅場へ!

 

DSC00296

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

潮が引いてたのもあって、ミドリイシエリアは激浅

浮くのをコラえながらの撮影で大変そうでしたね(笑)

 

そしてリクエストのボート

 

DCIM105GOPROGOPR1134.JPG

 

 

 

水面激濁りでしたが、2mより下はめっちゃキレーでした!

 

DCIM105GOPROGOPR1135.JPG

 

 

今日もソフトコーラルは全滅・・・

最近ダメな日多いな~

やっぱ潮周りなのかな。

明後日から大潮周りなので、今週末はねらい目ですね!

 

しか~し、ソフトコーラルなしでもガッツリ楽しんできました。

 

DSC00320 DSC00324

 

DCIM105GOPROGOPR1141.JPG DCIM105GOPROGOPR1142.JPG

 

 

DSC00333

 

 

 

淡島では外せないサクラダイにオキゴンベ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ポリプ開いてればサイコーだったのにな~

イボヤギの中から顔題してるのも可愛いですね!

 

オレンジ inサクラダイも可愛い~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

水温も上がってるし、潮も掛かってたお陰で魚が元気

今日はアカボシハナゴイ全く逃げずでした。

 

他、フタイロハナゴイ、スミレナガハナダイ、スジハナダイ、オニベニハゼ

生え物もいっぱい!!

 

ヒメホウキムシのこの構図は逆に中々撮れないんじゃないかな?

い~ね~

 

最後は柱状節理を見て貰って、笑顔いっぱいでフィニッシュ!!

サイコーだった~

 

IMG_9409[1]

 

 

天気も良くて、ほぼ貸切で

まるで沖縄のような空間でしたね~!

 

淡島は3か月クローズしちゃいますが、次は違うポイントでガッツリやりましょう。

また来月お待ちしてます!!

本日も朝早くから有難うございました!

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る