ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんは!!

 

昨日のうちに大雨・強風の影響をもたらした前線は通過しましたが、引き続き南西風強風。

今日は残り少ない平沢のボートのリクエストでしたが、強風の影響で断念。

 

新たなリクエストで大瀬崎へ行ってきました!

 

今日はNEWカメラのお披露目会!

ウキウキドキドキしながらのセッティング!

 

01189a70a70c51181ae701618092ad2cc3e0f6f703 01933f4434b35667d4b3eac2b863be31aecdc36e48

 

 

これでいい写真撮れちゃいますね!!

 

器材のセッティングも終えて、みんな一緒にハイチーズ!

 

DSC00228

 

 

おおぉ~~!!

気合バッチリのいい顔!!

 

DSC00227

 

今日は2チーム編成でワイドチームとマクロチーム!

隅から隅までご案内してきました!

 

昨日より若干透明度が落ちてしまいましたが、それでも全体的に水の色は青く10m前後見えます!

水面をガシガシ泳いで~

 

DSC00259

 

 

エントリーするとすぐにホンダワラの森が出現します!

見上げるとイシモチ群やスズメダイ群・ハナダイ群と群れていて、とっても幻想的な世界観が広がってます!

今の時期しか見られません!!

 

DSC00278 DSC00283

 

少しづつ深度を落として行って、アオリイカの産卵床や湾内見所ポイントを周ってきました!

 

DSC00233 DSC00244

 

 

犬のお面で変身もしちゃいました!

 

DSC00264

 

 

見れた生物はマクロチームからご報告!

キモカワのメガネウオやウミテングのペア!!

 

P5220001

 

 

アカオビハナダイは婚姻色バリバリ出して、メスへアピールしてました!

そろそろ産卵が始まりそうですね!

 

オキゴンベも綺麗な体色であちこちで確認できました!

 

 

line_oa_chat_210522_171009 line_oa_chat_210522_171011

 

 

 

擬態上手なソウシカエルアンコウ!!

どこにいるか分かりますか??

 

DSC00261

 

見た目はとってもワイルドな奴ですが、目には光り輝くキレイな宝石をはめ込んでて

ギャップに萌えますね!

 

 

P5220014

 

 

ダイバーに大人気のミジンベニハゼちゃん!

週末だからかペアで貝の中でまったりムード!

 

line_oa_chat_210522_171012

 

 

サイズ感がとっても小さくて可愛い!

実寸でこれくらいです!!

 

DSC00238

 

 

100通りのポーズを持つトラギスちゃん!

砂地で目が合うと撮ってアピールが始まっちゃいます!

ブサカワで可愛いので是非皆様も観察してみてください!

 

 

line_oa_chat_210522_171015

 

昨日から撃沈してたハゼは今日は少し見ました!

ダテハゼは沢山いますが、その巣穴に無理やり入って行ってしまうハナハゼ!

凛とした態度のオニハゼ!

姿は確認出来ましたが、ネジリンボウも!

 

P5220008

 

綺麗な黄色いボディーのオオウミウマ!

まだまだ小さくて可愛い子です!

 

line_oa_chat_210522_171018

 

 

ウミウシも多く、伊豆基本4種のアオ・シロ・サラサ・コモン!

ミツイラメリウミウシやクリアイロウミウシ・シラユキウミウシまで!

幻のスケスケウミウシもまた見つめましょうね!

 

line_oa_chat_210522_171020 P5220021

 

 

安全停止はホンダワラの森で遊んで~

 

 

DSC00252

 

 

ニジギンポの集合住宅にお邪魔してきました!

 

line_oa_chat_210522_171014

 

という感じで今日のダイビングは以上です!

ファーストランチをガッツリ行きすぎちゃったので~

 

01938e478812a23c537652b3168e015eb93b1f5b32

 

やられちゃいましたね!

 

S__17162300

 

 

明日はセカンドランチまで楽しみましょう!!

今日は朝早くからのご参加ありがとうございました!

 

S__17162298

 

明日も引き続きよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る