ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんは!

 

今日は前線の通過の影響で朝から大雨、そして暴風の予報!

プチ台風ですね!

 

そんな天気に負けじとリクエストで大瀬崎へ行ってきました!

ほぼ貸切状態の大瀬崎!

悪い天気にテンションも上がります!!!

 

014d5d4998e93467445801915b7ac25b221e356bf6

 

 

雨でびちゃびちゃになっちゃうので、ドライスーツに着替えてからセッティング!

 

DCIM105GOPROG0011087.JPG

 

 

器材の準備を終えたらシュッパーツ!

 

新しく風に押されながらエントリー!

 

水面は暴風雨でマスクをしてないと何も見えません。。。笑

 

DCIM105GOPROGOPR1091.JPG

 

 

ひとたび顔を浸けると大瀬崎ブルーが広がってました!

浮遊物は多いものの、水が青い!!

 

 

DCIM105GOPROG0031095.JPG

 

 

下に降り切っても15mは見えてます!

 

 

DCIM105GOPROG0051106.JPG

 

 

今日はチビッ子サイズのタコちゃんが多く見れました!

いろんなタイプのお家で面白かったです!

ビンのこの吸盤は小さくてたまらないですね!!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

キンギョハナダイやアカオビハナダイに紛れてフタイロハナゴイGET!!

綺麗な個体で見惚れてしまいます!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

絶滅危惧種の黄色のオオウミウマ!

今日は体勢を崩しながら絶妙なバランスでワレカラをモグモグ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

宝石を目に仕込んでるソウシカエルアンコウ!!

エメラルドグリーンでキラキラしてる目に吸い込まれそうです!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

みなさんご存知のチンアナゴ!!

今日はチンアナゴのお友達でアキアナゴさん!

30匹くらい集団でにょろにょろタイム!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

全身出ちゃってるダイナンウミヘビ!

なかなか見れない貴重なシーン!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

コモンウミウシやシラユキウミウシなどの綺麗な美白ウミウシ達をGET!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

サツマカサゴやミノカサゴは沢山見れました!

 

DCIM105GOPROG0061109.JPG

 

今日は目的だった砂地ハゼ達はとても臆病でなかなか顔を出さすに合えませんでした。。。

 

これも自然相手のスポーツです!

そんな日もあるんです!!という感じでのんびり安全停止しながら、ヨウコミドリムシをみて終了です!

 

DCIM105GOPROG0081121.JPG

 

 

ランチでカツカレーをぶち込んで大雨の中、お店に戻ってきました!

 

 

01ddc631faff69912faf1596f1059e7910153a5031

 

 

 

今日は朝早くからのご参加頂きましてありがとうございました!

明日も引き続きよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る