ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングアドバンススクール IN 井田

こんばんは!

 

今日は昨日に引き続きのアドバンス講習!

朝から色々ありましたが、今日は井田で講習です!

 

どんよりの曇り空でしたが、東寄りの風で水面穏やか!!

準備を済ませて~イメージも膨らませて~

 

DCIM100GOPROG0016825.JPG

 

 

それでは行っちゃいましょ~!

 

DCIM100GOPROG0026828.JPG

 

メインは中性浮力!

潜降の問題点から直していき、潜れるようになったら姿勢とバランスの練習!

まずは普段やってる中性浮力をやってみましょう!

 

DCIM100GOPROG0076860.JPG

 

 

ふむふむ。。。

問題点を出してそれに向けて一つづつ練習!

とにかく意識!呼吸もバランスも意識!!!

 

DCIM100GOPROGOPR6834.JPG DCIM100GOPROGOPR6835.JPG

 

 

コンピューターで深度管理しながら、良い感じで出来るようになっちゃいました!!

さすがです!!

 

DCIM100GOPROGOPR6843.JPG

 

 

その後はディープの世界へ!

圧力変化や色の消失、ガス昏睡疑似体験などなど終えて~

 

DCIM100GOPROG0046847.JPG

 

 

浅場に戻りながらプチファンダイビング!

 

産卵シーンは見れませんでしたが、アオリイカの卵!

そしてなかなかなサイズ感のワニゴチ!

 

DCIM100GOPROG0056850.JPG DCIM100GOPROG0066855.JPG

 

 

砂地で発見した絶滅危惧種のオオウミウマ!

ラッキーだなぁ~!

 

持ってるなぁ~!

 

DCIM100GOPROG0036839.JPG

 

という感じで今日の講習はここまで!!

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

 

次回は2週間後に最後の仕上げ行きましょう!

忘れないようにイメトレお願いします!

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る