ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングアドバンススクール IN 雲見

こんばんは!

 

今日は終日曇り空の予報でしたが、予報は外れて日中は晴れ間が広がり22℃まで気温が上がり初夏を感じました!

そんな最高のダイビング日和はアドバンス講習で雲見へ行ってきました!

 

01b18c1f7b2857b2cc1cd865bc9169f662bf9dee24

 

貸切の波止場で広々使います!

お久しぶりのダイビングでセッティングとか・・・笑

でもやり始めたら徐々に思い出して、完璧なセッティング!!

 

01c97eeea3138ee411285e23e80c6080070610e6e0

 

 

ボートダイビングなので、ボートの乗船方法やボートの使い方!

エントリーやエキジット!

ビーチダイビングとの違いを説明して乗船!

 

ポイントまであっという間なので、乗船したらすぐ準備!

それでは行きましょ~!

 

DCIM100GOPROG0016719.JPG

 

 

不安だった耳抜きもペースを守って完璧!!

 

 

DCIM100GOPROG0036727.JPG

 

 

透明度も良く綺麗でテンション上がります!!

 

DCIM100GOPROG0026723.JPG

 

今日は前回台風2号の大ウネリのお陰で地形を全く見ずに終わってしまったので、

地形をメインで周りました!

 

DCIM100GOPROG0076737.JPG

 

 

クレバスからのモアイちゃん!

 

DCIM100GOPROG0116752.JPG DCIM100GOPROGOPR6756.JPG

 

貸切だったので、水路下の洞窟はとっても綺麗!!

 

DCIM100GOPROG0136759.JPG

 

時間をたくさん使って遊んできました!

 

DCIM100GOPROG0156763.JPG DCIM100GOPROG0176768.JPG

 

 

H穴からクランクはイシモチ系がグッチャリ!!

 

 

DCIM100GOPROG0266799.JPG

 

出口にはウツボのモニュメントが設置されてました!笑

 

DCIM100GOPROG0276801.JPG

 

小牛の洞窟や縦穴を通って~

ブルーコーナーで安全停止!

 

DCIM100GOPROG0296811.JPG DCIM100GOPROG0306815.JPG

 

 

キンギョハナダイやオトメベラ・コガシラベラの幼魚が盛りだくさんでした!

 

今日は2Diveで講習終了です!

水面休息中に謎の撮影クルーが登場して~

 

01303f60ba59ca7f8eb8329aaa250bc5ba0ad18cbd

 

 

大牛のてっぺんからクルクル回りながら飛び込んでいました・・・

恐るべし。。。

 

01c451ae11a825941017f636f3f492a99b9e806c14

 

 

今日は朝早くから大変お疲れ様でした!

引き続き明日も頑張って行きましょう!

 

01e55fe5c80ca2b52be67ba507a694f12fb44cad6e

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る