ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢

こんばんは。

 

今日も朝から快晴!

が、風強し・・・

とんでもない南西強風な1日となりました。

 

そんな本日は2コース開催で平沢へ

とんでもない南西が吹いてても穏やかな平沢

ん~ 最強のポイントだ!

 

まずはOW講習最終日のご報告

いよいよ今日が最終日

果たして合格する事が出来たのか! の巻。

 

IMG_9311[1]

 

 

 

3日目ともなるとセッティングばっちり!

もう体が覚えましたね。

 

今日は残ったスキルをバババッと終わらせて遊ぼう作戦!

 

IMG_9312[1]

 

 

 

陸で色々レクチャーしたら~

行くぜ~い

 

DCIM100GOPROGOPR6700.JPG

 

 

器材脱着、ウェイト脱着、シグナルフロートも問題なし!

 

DCIM100GOPROGOPR6701.JPG

 

 

緊急スイミングアセントで頑張って貰ったら

後はホバリングを強化!!

 

DCIM100GOPROGOPR6704.JPG

 

 

最初は砂煙を上げながら上がったり下がったりしてましたが、

姿勢を覚えてもらうと~

 

DCIM100GOPROGOPR6705.JPG DCIM100GOPROGOPR6707.JPG

 

 

この通り!

うんうん、い~じゃん!

キレーに出来てましたね。

 

残った時間でソラスズメダイ見たり、クマノミと戯れたり、平沢が誇るミドリイシを見に行ったり!

 

DCIM100GOPROGOPR6702.JPG DCIM100GOPROGOPR6709.JPG

 

 

 

泣きそうになってた昨日と大違い(笑)

今日は楽しんで潜れましたね~!

 

DCIM100GOPROGOPR6708.JPG

 

 

ここまで出来ればもう充分

OW取得おめでとぅ~!!

 

DCIM100GOPROGOPR6712.JPG DCIM100GOPROGOPR6714.JPG

 

 

渡米まであと2ヶ月

僅かな時間しかありませんが、忘れないうちにまた潜りにきてね!

次はファンダイビングしましょうね~

 

IMG_9317

 

 

 

続きましてファンダイビングのご報告です!

オープンウォーター取得後半年ぶりのダイビング!

 

ほぼ忘れちゃってる器材のセッティングから~!

 

012d8a5bacaee9553958ed30a3c451bf97526d0eb3

 

あれこれ挟まって着づらくなっちゃいますが、お互いでチェックすれば問題なし!

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

 

それでは行きましょう!

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

久しぶりでドキドキしましたが、徐々に感覚を取り戻して良い感じ!

東エリアは草原になってます!

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

少しづつ深度を落としていくと~

ウミテングがペアで!!!

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

シロハナガサウミウシも

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

ソラスズメダイも中層へ飛び出して良い感じに!!

 

DCIM100GOPROGOPR0027.JPG

 

せっかく見に行ったのにアオリイカの産卵は見れず。。。

でも卵はしっかりと見てきましたよ~!

 

DCIM100GOPROGOPR0022.JPG

 

 

326氏に教えてもらった超特大オオモンカエルアンコウ!

ハナミノカサゴも気持ちよさそうに漂ってました!

 

 

DCIM100GOPROGOPR0033.JPG DCIM100GOPROGOPR0040.JPG

 

 

キンギョハナダイやアカオビハナダイの群れ!

カゴカキダイやタカサゴも群れてました!

 

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG DCIM100GOPROGOPR0037.JPG

 

 

そして今日は海草だと思ってたらスーって動いてびっくり!

草原の中からカメちゃん登場!!

 

すこしの間でしたが、一緒に泳げました!

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

今日は2Diveして終了です!

 

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

 

本日は朝早くからのご参加頂きましてありがとうございました!

次はあまり期間を空けずに潜りに来てくださいね!

ボートダイビング行きましょう!

 

帰りにみんなでハイチーズ!

 

IMG_9313[1]

 

ランチは巷で噂のラーメン店!

 

『天』

 

01c25a08d57a85544d2243e55f8f2ab2cbef2e4d95

 

情報を仕入れてから注文ですね!(笑)

またリベンジしましょうね!

 

という感じで今日は終了です!

 

今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る