ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 黄金崎

こんばんは!!

 

今日は2カ所で2コース開催!

オープンウォーター講習チームは平沢へ!

ファンダイビングチームはリクエストで黄金崎へ行ってきました!

 

昨日の雨は止み晴れ間が広がりましたが、黄金崎へ到着すると南西風が強めに吹いていて水面はパシャパシャ!

午後から更なる強風に変わるそうなので、早めに2Diveご案内させて頂きました!

 

0180109c4a248b9f0461b06fb1ae58232f3a3163fd

 

 

ササっとセッティングして~

 

01cadf6bd2b847827e31a9be979ae3f53b4b2481dc

 

ドライスーツに着替えていきましょう!

 

DCIM100GOPROG0026421.JPG

 

 

潜降するエリアは透明度よし!!

 

DCIM100GOPROG0226672.JPG

 

 

徐々に深度を落として行くと白濁していましたが、それでも全体的には10m程見えてました!

 

DCIM100GOPROG0036423.JPG

 

荒れる前に黄金崎ホールへ!!

まだ平気かと思ってましが、やはり波を受けるホールは揺れる揺れる!

でも楽しかったから良しとしよう!

 

DCIM100GOPROG0086467.JPG

 

 

伊豆の青の洞窟はとっても綺麗でした!!

 

 

DSC02382

 

 

中層にはイワシの大群やタカサゴの回遊魚の姿!

 

 

DCIM100GOPROG0226677.JPG

 

それを狙ってるオオモンハタ!

こちらは雑食のコロダイさん!

 

 

DSC02396

 

 

黄色で綺麗なオオウミウマ!

今日は海草の森の中にいました!

 

 

DSC02406

 

 

なんかウミエラをこう撮るとまた違ったものになって面白かったです!

とっても綺麗な紫色です!

 

DSC02438

 

 

ミズヒキガニは一本のシロガヤで身を隠してました!

 

DSC02425

 

 

個人的に大好きなメガネウオ!!

ムッチリしてるわがままボディを震わせて魅了してくれました!

 

DSC02412

 

浅場のミナミハタンポ達に癒されて本日は終了です!

 

DCIM100GOPROG0246696.JPG

 

 

今日の水面休息は気持ちの良い木漏れ日を浴びながらお昼寝しました!

 

01aa3cdc69208bcc2bc37b1e2532ca7ec0daa6df1b

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

 

01b0d435a655a79dd8d55aa92b8b7ead3a7186c43a

 

 

ドライを気に入ってくれてよかったです!

これからどんなシーズンでも潜れちゃいますね!

またお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る