ブログブログ

ツアーブログ

Ohana with…伊東ダイバーズデイ!

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は雨の予報でしたが、終日晴れ

絶好のダイビング日和となりました!

 

今日は伊東で年に2回開催されるダイバーのお祭り

”伊東ダイバーズデイ”に参加してきました~

 

IMG_4990

 

他のショップさんの動き始めが早く、到着するとすでに満員・・・

普段と同じ9時頃の到着だったのに、ビリでした。。。

 

今日は2コース開催

まずはOW講習チームから

 

講習生は前回限定水域まで終わっている”み~ちゃん”

DSCF2275

 

今日は海洋実習で深いところでスキルのチェック‼

前回やったことを思い出しながら~

DSCF2276

 

本日確認した基本スキルは完璧‼

明日から中性浮力を頑張りましょ~ね~

 

 

そしてファンダイビングチーム

DSCF2280

乗合船なのでポイントはお任せで~

 

2DIVEとも白根だったので、ワイドとマクロで潜ってきました~!

 

北エリアに魚が集まっていた感じで、北のブイ周りは小魚いっぱい!

DSCF2253

 

イシモチ君たちがいすぎで、ダイバーも隠れちゃう(*’▽’)

DSCF2246

 

中層はイサキやタカベがいい感じで泳いでいたんですが、その後方からは暴走族は現れず。。。

 

マクロもネタが多く、ピカチューことウデフリツノザヤウミウシは全部で6個体

IMG_4047

 

近くにはコガネミノウミウシやイガグリウミウシ、クロスジウミウシなどなど

IMG_4053

カエル系やタツ系は残念ながら見つかりませんでしたが、

エビカニ系は多め!

アカホシカクレエビは3個体、オシャレカクレエビやクリアクリーナーシュリンプなどあちこちに!

お目当てのあの子はどこにいるの~?

 

中のイソギンチャク畑にはミツボシ一家

DSCF2271

 

巨大クエも登場して、

DSCF2243

 

大満足ダイビングでした~‼

DSCF2274

 

ランチは海鮮BBQ

IMG_4991

4対1でお腹いっぱい食べて~( *´艸`)

 

ヨットマンスタイルで集合写真!

DSCF2284

 

 

帰りにどうしてもヤヨコちゃんがジュースを買いたいっていうもんで~

DSCF2288

 

明日も宜しくお願いしま~す!

 

 

連日ご参加頂きましたMasayonありがとうございました~!

12月にウミウシダイビングやりましょ~

 

みーちゃんは明日が講習最終日!

しっかりとダイブテーブル復習しておくように‼

 

ヤヨコちゃん&ゆいちゃんはまた明日~

ヤヨコスタイルやりましょ~!

 

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る