ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー 井田

こんばんは~

本日は朝からあったかーーーい!

 

風もやみ最高のダイビング日和

 

そんな本日はオープンウォーター講習最終日とファンダイビングの2コース開催!

みんなで西伊豆の井田へ行ってきました~

 

IMG_9169[1]

 

 

富士山綺麗すぎる――!!!

そしてセッティング~

 

line_oa_chat_210419_191829

 

 

お先にオープンウォーター講習最終日のご報告!

準備が出来たら~レッツゴー!

 

果たして、、、潜降できるのか、、、。

 

DCIM100GOPROGOPR5742.JPG

 

 

できたーーーー!

しっかりバランスも取れてました!

 

浅場のホンダワラは順調に成長してます

 

DCIM100GOPROGOPR5749.JPG

 

 

光も入ってとっても綺麗~

 

講習は水中はホバリングをメインに総仕上げ~

 

DCIM100GOPROGOPR5743.JPG

 

 

おーーー!!良い感じになってきた~

その感覚大事~!!!

 

DCIM100GOPROGOPR5744.JPG

 

 

講習2日目と比べると泳ぎ方が格段と良くなりました!

 

DCIM100GOPROGOPR5751.JPG

 

 

中層ではスズメダイと一緒に泳ぐことが出来ました~

 

DCIM100GOPROGOPR5747.JPG

 

 

水面でのスキルもばっちりです!

 

DCIM100GOPROGOPR5741.JPG

 

 

勿論!なーんの問題も無くオープンウォーターダイバー認定!

 

DCIM100GOPROGOPR5755.JPG

 

 

いぇええええい!

オープンウォーター講習頭フル回転でやることたくさんでしたが、

良く出来ました~~!

おめでとうございます!

次回初ファンダイビングは30日かな??

楽しみまくりましょう!

 

 

続きまして、ガイド報告

本日は3名様をご案内

 

全員ベテランphotoダイバーなので、今日はテーマを決めてプチフォトコンやってみました

 

DCIM100GOPROGOPR0016.JPG

 

 

 

オレンジ・白・ブルーの色をテーマに撮る!!

色なので自分自身で探す楽しみもあるし、

みんな楽しそうにチェレンジして盛り上がったな~

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

 

そして選んで頂いた3人のイチオシ写真はこれ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA IMG_1271

 

line_oa_chat_210419_191349

 

 

 

とってもい~ですよね~

しかも見事に3人がオレンジ・ブルー・白と色がバラバラなのもい~(笑)

 

勿論この他にも良い写真がいっぱい

 

IMG_1289 IMG_1238

 

IMG_1312 line_oa_chat_210419_191047

 

line_oa_chat_210419_191528 line_oa_chat_210419_190908

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA line_oa_chat_210419_191641

 

 

カスミオイランヨウジは柄入りのカンザシゴカイに寄り添ってめっちゃい~とこ居ますね!

オオメハゼやシテンヤッコは定位置

大量に出てるイロカエルアンコウはどのサイズも小さくて可愛いです

 

この時期外せない生え物は選び放題でサイコーだ~

 

IMG_9171[1]

 

 

 

的な感じで、のんびり2ダイブとなりました

 

Log付けでのフォトコンも楽しかったですね

次はもう少しルール作ってやってみよ

 

皆さん、今日も朝早くから有難うございました。

また来月、お待ちしてます

 

IMG_9174[1]

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る