ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー IN 伊東

こんばんは~!!

今日は朝から南西がビュンビュン!!

空を飛べそうなくらいの風でした~

 

そんな今日は大瀬崎と伊東の2カ所でツアー開催!!

 

line_oa_chat_210418_182606

 

アドバンス講習チームとファンダイビングチーム一緒に!!

準備が出来たら行ってきます♪

 

0117bc88c4e01e10b617447b9049ed8d16c8a0cec8

 

 

今日は南西風が強かったので行き帰りのボートは虹が出る程のスプラッシュマウンテン!!

キャー!ミニ虹が掛かっていました☆彡 可愛い~!!

 

DCIM100GOPROG0015678.JPG line_oa_chat_210418_185522

 

まずはファンダイビングご報告です~

今日は2DIVE白根南を攻めていきました~

ワイドにマクロに大忙しですが、メインは張り付きマクロ撮影です!

 

DCIM100GOPROGOPR5711.JPG DCIM100GOPROGOPR5714.JPG

 

 

見れた生物はguestさんの写真にてご紹介です

 

大人気ピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)は大小でゲット!!

プリプリしてて可愛い~!!

 

DSC02888

 

オキゴンベやアオサハギも可愛いサイズ!!

 

DSC02849 line_oa_chat_210418_185529

 

他にもセナキルリスズメダイや

 

DSC02799 DSC02805

 

キンギョハナダイも可愛く撮影して下さいました~♡

 

DSC02861 DSC02860

 

他にもイサキやタカベの群れも沢山!!

群れに突っ込んで癒されてきましたね( *´艸`)

本日は朝早くからのご参加誠にありがとうございました!

 

DCIM100GOPROGOPR5717.JPG

 

 

続きましてアドバンス講習チームのご報告です!

 

今日はボートダイビングとフォトグラファーの2コース!

乗下船の仕方から、船の使い方、エントリーエキジットなど、ボードダイビングでの注意点など細かくレクチャー!

 

南西風が強風なので、水面が速めに流れちゃってました。。。

でも頑張って泳いで耳抜き注意しながら潜降していきます!

 

1本目はガレ場で撮影会!

 

DCIM100GOPROG0095701.JPG

 

 

色んな角度から撮ったりして、普段見えない世界観を覗いちゃいます!

 

DCIM100GOPROG0085697.JPG

 

 

「俺を狙うウツボ」Photo By SOGA

 

line_oa_chat_210418_185429

 

 

海のギャングの迫力が伝わってきます!

 

その撮影の舞台裏!

「背後に忍び寄る影」Photo By SHOTA

 

line_oa_chat_210418_185438

 

バディが夢中に写真を撮ってる背後にいたんですね!

面白い1枚です!

 

2本目は群れをメインに撮影会!

イサキやタカベ・イシモチ群などの群れを追いかけます!

 

DCIM100GOPROG0035683.JPG DCIM100GOPROG0055689.JPG

 

 

群れの中にいる1枚!

「4年ぶりのダイビング!」Photo By TOMOYO

 

line_oa_chat_210418_185443

 

 

4年ぶりとは思えない程、終始落ち着いて!?ダイビングしてましたね!

バディの楽しそうな表情がいいですね!

 

自分達の上を泳ぐ群れを見上げると太陽発見!

「Under the Sea」 Photo By KATSUYA

 

line_oa_chat_210418_185434

 

 

自分が吐いた泡を撮り込んで幻想的な一枚に仕上げました!

 

最後はモコモコしてた人気のウミウシ!

「ぴかちゅう」

 

line_oa_chat_210418_185446

 

まんまですね!(笑)

顕微鏡モードを使って綺麗に撮影出来ました!!

 

初めてのカメラに夢中になって色んなハプニングもありましたが、あっという間に楽しいダイビングが終了です!

 

DCIM100GOPROG0115705.JPG

 

 

これにてアドバンス講習全ての項目を終了して、無事認定となりました!

おめでとうございます!!

これからもっともっと色んな世界を見に行けるライセンスをゲットできたので、

たくさん潜って楽しいダイビングをつづけてくださいね!

 

上がると更なる強風に。。。

帰りの風波を激しく受けながら帰港!

 

DCIM100GOPROGOPR5738.JPG

 

最後は今日ご一緒した皆様でハイチーズ!

 

line_oa_chat_210418_182611

 

 

今日も朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る