ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 大瀬崎

こんばんは

 

今日は朝から南西強風

嵐のような風が吹き荒れて陸は大変だった~

 

そんな本日も伊東・大瀬崎に別れ2カ所開催

こちらはチーム大瀬崎をご報告

 

大瀬崎に到着したら早速準備にとりかか~

 

line_oa_chat_210418_174952

 

 

らな~~~~~い!!

縁側で日向ぼっこしてるお爺ちゃんみたいに、スローペースで一服からスタートです(笑)

 

まずはオープンウォーター講習からご報告

 

line_oa_chat_210418_174912

 

 

昨日詰め込んだスキルを、しっかりイメトレしてビシッと決めるぜ~

 

DCIM100GOPROGOPR0030.JPG

 

 

と思ってましたが・・・

すごいな~

何もかも忘れてるなんて(笑)

一夜明けたらしっかり知識0になってました!

 

DCIM100GOPROGOPR0036.JPG DCIM100GOPROGOPR0037.JPG

 

 

必要以上にエア切れのサイン出してくれたり・・・

リカバリーでは逆の肩落としたり・・・

もう、笑い死ぬかと思ったよ・・・

でも苦手だったマスク脱着は完璧に出来たしね!

 

DCIM100GOPROGOPR0033.JPG DCIM100GOPROGOPR0041.JPG

 

 

あんなにスキルは覚えない癖に、泳ぐのは普通に上手ってゆ~

お気に入りのニジギンポに2度会いに行けて良かったね。

 

講習3日目は少し時間あくから、スキルを忘れない様にお祈りしてきました

 

DCIM100GOPROGOPR0042.JPG

 

 

でも、忘れるんだろうな

絶対(笑)

 

来週の講習最終日、楽しみに待ってます

またカサゴの唐揚げ食べようね

 

IMG_9166[1]

 

 

続きましてアドバンス講習のご報告!

アドバンス講習はあっというまに最終日!

 

line_oa_chat_210418_174820

 

ビシっとバシっと3本潜りまーす

ブリーフィングをしたら~行ってきまーす

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

1本目はPPB!

中性浮力極めます

 

あれ~~、、昨日より上手になってる。。

泳ぎ方も良き~

 

DCIM100GOPROGOPR0006.JPG

 

 

さすがです。

そしてその中性浮力を生かして~2本目はコンパスナビゲーション

フィンキックサイクル測定をしたら~

四角形、三角形をナビゲート!

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG DCIM100GOPROGOPR0025.JPG

 

 

あれ~~、、またまたできちゃったヨ

ぴったりスタート地点に戻ってきた~!!!

 

DCIM100GOPROGOPR0028.JPG

 

 

天才ですか??

 

3本目はディープダイビング!

ガス昏睡を体感すべく、ロープワークに挑戦!

 

多分、、、ガス昏睡ではなく、、、結び方忘れてたな。。。(笑)

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG

 

 

最後はフィッシュウォッチングもして~

THEカエルアンコウに癒され~

話題のニジギンポも見て~

何の問題もなくアドバンスダイバー認定!

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

いぇええええい

前は浅場ですぐ浮いていたのに、、浅場でも浮かずに泳げてる。。

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG

 

 

感動です(笑)

 

2日間講習お疲れさまでした!

これでどんな海でもどこまででも潜れちゃいますね(笑)

これからも海楽しみましょーう

 

次回は来週かな?

 

IMG_9168[1]

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る