ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 井田

こんばんは!

 

今日は2カ所で3コース開催です!

 

前線の影響で今日は午後から強めの雨が降り、久々に寒い1日なりました。

まずはアドバンス講習チームのご報告です!

 

5カ月~4年ぶりという幅広いブランクがありましたが、ゆっくり思い出しながらセッティング!

 

line_oa_chat_210417_195021

 

事前に陸でレクチャーして頑張って覚えます!

覚えることがいっぱいあって大変です!

頑張ろ~!

 

line_oa_chat_210417_195024

 

初めてのドライスーツに着替えて準備万端!

雨にも負けず風にも負けず!

頑張ろ~!

 

01c93abbd4d2f947123302841b36800469759209d0

 

 

初めはバタバタしてましたが、徐々になれていっていい感じ!

最後にはホバリングもバチッて取れちゃいました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ディープやナビゲーションも砂嵐に合ったり、噂のドリフトナビゲーションだったりと

楽しく講習できました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

明日もこの調子で引き続き頑張って行きましょう!

 

 

続きましてファンダイビングツアーのご報告です!!

本日のguestさん何と、ついに!!

MY器材デビューです!!セッティングする前に背負ってみます~!!

カッコイイーーー!!!潜るのが楽しみです( *´艸`)

 

01bcecf5bb8f43c334b87745380fc1d78dfe4b361c

 

準備が出来たら行ってきます!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ホンダワラの成長速度恐るべし!!あっという間にモリモリと成長していました!!

写真撮ったりかくれんぼしたら深度を落としてPhotoダイビングしていきます!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

見れた生物はguestさんの写真でご紹介です!!

 

まずはみんなのアイドルカエルアンコウ~♪

イロカエルアンコウは白、黄色?、オレンジが見られどの個体もまだ1cmくらいの大きさでとっても可愛かったです♡

 

line_oa_chat_210417_194541 line_oa_chat_210417_194532

 

最近設置された産卵床にはもうアオリイカの卵が!!!

出来たてホヤホヤでプリプリ!!とっても美味しそうでした( ;∀;)

 

line_oa_chat_210417_194535

 

 

ガラスハゼ、ミノカサゴは小さくてとっても色が綺麗!!

 

line_oa_chat_210417_194530 line_oa_chat_210417_194534

 

 

他にも長く居てくれているオオメハゼや~

 

line_oa_chat_210417_194539

 

ユラユラと泳いでいて撮るのに苦戦したオイランヨウジに~

 

 

line_oa_chat_210417_194542

 

躍動感のあるスミレナガハナダイ!!

 

line_oa_chat_210417_194545 line_oa_chat_210417_194547

 

 

などなどログブックが埋まってしまう程、沢山の生物と向き合って来ましたね(^^♪

明日もよろしくお願いします~

 

最後は講習チームと一緒にハイチーズ!!

(雨なので車の中で)

 

010aedabc04905b5702bfba7196948eee61165cac4

 

みなさん今日はゆっくり休んで下さいね(^^)

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

一覧へ戻る一覧へ戻る