ブログブログ

ツアーブログ

伊豆アドバンス講習 IN 井田

こんばんわ~

あつしです‼

 

今日は昨日に引き続きのアヤちゃんのアドバンス講習で井田へ行ってきました!

 

IMG_1994

 

ファンダイビングチームも今日は井田へ!

2コース開催で盛り上がってきました~!

 

アドバンス講習1本目はDeepダイブ

昨日の大瀬崎より透明度が高~い‼

DSCF9131

 

 

30m以深の圧力の変化をペットボトルを使って体験して~

DSCF9132

 

 

色の消失の確認

DSCF9133

 

窒素酔い体験で普段は計算問題やるんですけど、今回はロープワーク!

陸上で結ぶ速さと深度下での速さ測定!

DSCF9134

 

課題のもやい結び&まき結び

DSCF9135 DSCF9138

 

一発OK!

良く出来ました~!

IMG_8516

 

2本目はドライ

IMG_8521

 

初ドライ行ってきます!

DSCF9139

 

潜降、中性、泳ぐ姿勢、浮上の排気などなどやる事たくさんありましたが、

なんなくクリアー!

 

フィンが外れるハプニング~

DSCF9141

 

でもでも、もうアドバンスダイバーになるんだから自分で直せるもん!

DSCF9142

 

全ての項目を終了して、アドバンス講習終了!

DSCF9149

 

 

アヤちゃんの終了を祝してイサキシャワー!

DSCF9144

 

器材のお片付けして、みんなでハイチーズ!

DSCF9151

 

ランチの様子は326氏ブログで見てくださいね~!

 

 

Ohanaに戻ったらLOGつけ&申請!

IMG_8528

 

アヤちゃん、2日間お疲れ様でした~!

そしてありがとうございました~!

 

これからのダイビングの予定はたっぷりなんで、ガンガン潜ってくださいね~!

まずは石垣島楽しんできてください!

 

伊豆の海もまた潜りに来てくださいね!

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る