ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

今日も2コース開催で井田へ!

 

Atsushiは昨日から引き続きで、アヤちゃんのAOW講習。

ボクは今日もファンダイビングを担当させて貰いました~!

 

しかし、最近井田ばっか行ってんな・・・(-_-;)

でも面白いからイ~ンです(*´з`)

 

 

井田は連日ベッタリ穏やかな海況ですが、

東海岸は海況が悪く、多くのショップで賑わってましたよ~

 

IMG_8520

 

ハイ、本日のguestは~

皆勤賞のあっちゃん&Yuicoのお2人

 

IMG_8500

 

あっちゃんも毎回井田なような・・・

でも面白いからイ~ンです( *´艸`)

 

じゃ~ チームプロ行くぜ~

 

DSCF9140

 

生物は昨日同様・・・

ですが、今日は中層の群れ凄かったです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

スズメダイイサキが群れっ群れ

 

IMG_8504 IMG_8508

 

そして今日はブリも登場!

やっぱブリカッコイイ~~

秋の伊豆はコレがあるからタマらんですね~

 

あっちゃんリクエストのヒメニラミベニハゼ、オトメハゼ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

めっちゃ地味だけどレア南方種のヨコスジフエダイ

 

IMG_8514

 

コケギンポして~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

2本目はリクエストのハナゴイ

 

今日も相変わらずのキレーさで泳いでました!!

ハナゴイ下のゴロタでは、イヤゴハタもGet’s

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

すっごい小さいサイズで可愛かったですよ~!

このイヤゴハタ。

真上から見ると、背ビレの模様がハートに見えるんです!

見たい方はぜひリクエストして下さいね。

 

 

個人的にお気に入りのネッタイミノカサゴノコギリハギ見て~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

毎日同じような井田の生物紹介してるんで、

今日はちょっと変わり種もご紹介。

 

お尻の黄色い斑点がチャームポイントの

ヤライイシモチ

 

DSC_5174

 

さらに1ヶ月ぐらい前から気になってたけど、今日久しぶりに目についた

ヒメフエダイ

 

DSC_5119

 

『南方種ですがめっちゃ地味シリーズ』より抜粋

 

きゃ~ めっちゃ地味・・・

 

 

とか見て、結局50分オーバーで楽しんで来ました。

 

 

ランチはめっちゃ久しぶりに『弥次喜多』

 

IMG_0910[1] IMG_1995

 

大盛りは食べ過ぎたぜ・・・(+_+)

 

IMG_1996

 

 

食後はあっちゃんがど~してもカフェラテご馳走したいって言うから~

 

DSCF9152

 

※注【画像は本文と一切関係ございません。】

 

頂いちゃった( *´艸`)

 

DSCF9155

 

 

あっちゃん、何かご馳走様でした~!!

 

 

的な感じで本日終了。

 

 

あっちゃん、Yuico

そして、AOW講習にご参加頂いたアヤちゃん

今日も朝早くから有難うございました。

 

これからが伊豆のベストシーズン

ぜひまたお越しください。

お待ちしてます!

 

DSCF9151

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る