ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 黄金崎

今日は雲見の予定だったので、船原峠をのぼってる途中で電話が・・・

ま。。。まさか。。。

車を止めて恐る恐る電話に出てみると~

DSCF9156

 

なんだって~?クローズ?

ここまで移動してきてうちはドコで潜ったらいいんだよ~・・・・・・

 

 

こんばんわ

あつしです‼

 

という事でポイント変更で黄金崎へ行ってきました~!

 

今日は初Ohanaに遊びに来てくださいました、カツ&みっつの仲良しカップル‼

DSCF9157

 

こんな状況でも楽しんでダイビングしましょ~ね!

石垣島周辺で停滞してるT21の影響でなかなか大きめのウネリ。。。

DSCF9166

 

入っちゃえば大丈夫でしょ!

ではでは行ってきま~す!

DSCF9158

 

タイミングを見ながらエントリーして砂地に降りると~

DSCF9160

 

な~んにも見えな~い(;゚Д゚)

手探りの状態で進んで行って3cmくらいのイロカエルちゃんBabyGET!

DSCF9159

 

ウネリが強くて水底でも2~3m程の横揺れ。

カエルちゃんを見てたくてもウネリが来ると隣の岩へ・・・

 

ケーソンから奥まで行っちゃえば大丈夫でしょ~!

と思い北へ北へ進んでいくとそこは透明度0m・・・

 

あまりにも危険と判断し引き返してきました。

帰り際にサツマカサゴの幼魚やイシヨウジの幼魚、砂地には大きなワニゴチなどは見れました!

 

2本目は上げ潮に変わり、どんどん荒れそうだったので今日はここまで!

DSCF9161

 

こんな日もあるよ!という感じのLOG付けになっちゃいましたが、本来の黄金崎の力発揮できず残念でした。

 

カツ&みっつ~

石垣からの台風悩まされちゃって残念でしたが、このリベンジをしにまた潜りに来てくださいね~!

DSCF9167

 

そうだ!みっつ~お誕生日おめでとうございます!

 

現地解散だったので、午前中で解散!

 

久々に326氏とランチ!

宇久須の幸華へ

 

 

 

 

DSCF9168

 

 

街の中華料理店の店内!

DSCF9169

 

懐かしい味のラ~メンを楽しんできました!

DSCF9170

 

 

さて、今日で7月頭から続いたダイビングラッシュも一段落です!

今年の夏もたくさんのOhana達が遊びに来てくださいました!

本当にありがとうございました!

 

でも伊豆ダイビングのベストシーズン9月~11月とまだまだ終わりません!

 

回遊魚が大きくなり中層で小魚を追いかけまわしてるシーンが見れたり、

台風によって運ばれてきた南に住んでる生物たちが伊豆で見られるんです!

もちろん透明度も良く、水温も下がらないのでまだまだウエットで入れます!

そんな伊豆ダイビングのベストシーズンを是非とも潜りこんでくださいね♪

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

 

一覧へ戻る一覧へ戻る