ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 平沢

こんばんは~!!

今日の沼津は朝から1日中どんよりの大雨でしたね!

久々の雨だったこともあり雨に打たれていい気持ち~( ^^) _~~

 

line_oa_chat_210321_161136

 

 

今日は地形ダイビングの予定でしたが残念ながら強風によりクローズ。

という事で、どんな強風にも負けない西伊豆のポイント平沢へ行ってきました~

早い時間ならボートにギリギリ乗れる!という事だったので急いで行きましょう!!

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

平沢は人口密度がとても多かったのでボートも満員!!

陸がとても慌ただしかったので海の中がいつもより静かに感じました~

今日も1日よろしくお願いしますー!!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

透明度は落ちてしまいましたがキンギョハナダイ、サクラダイ、アカオビハナダイ、スズメダイ系は

元気に泳ぎ回っていました!!

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG

 

 

少しずつ深度を落として行って

エナガトサカ、オオミナベトサカを見に行きました!!

 

2m級モデルのノッポ君から

 

DCIM100GOPROGOPR0012.JPG DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

がっしり肉厚骨太君まで

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

みんなすごく元気に生えていて圧倒されちゃいましたね(笑)

 

2本目はビーチでまだ行ったことが無いエリアを攻めてきました!!

 

DCIM100GOPROGOPR0020.JPG

 

 

マクロではセナキルリスズメダイ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

アマミスズメダイ~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

良いサイズのトックリガンガゼモドキ!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ヒメホウキムシにハナヤナギウミヒドラなどの映え物はとってキュート♡

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

新に発見のヒドラムシもお勧め~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

この現代美術館にあるオブジェ風の感じ!

カッコ良い~

けど、君の名前はなんて言うのかな??

 

 

そして、たくさん泳いだので戻ろうとしたその時!!!

 

 

で、で、で、でかーーー!!

Goproの広角でもこのサイズ感!!!

 

DCIM100GOPROGOPR0026.JPG

 

 

あまりの大きさに驚きましたがハナミノカサゴでした!

 

DCIM100GOPROGOPR0027.JPG

 

 

個人的にこのサイズは初めて見たのでテンションアゲアゲでした(*ノωノ)

 

DCIM100GOPROGOPR0028.JPG

 

 

という事で本日はこれにて終了です~

2日間朝早くからのご参加、誠にありがとうございました!

次回のNEWマスクのデビュー戦楽しみですね!!

また来月??(笑)お待ちしております~

 

DCIM100GOPROGOPR0025.JPG

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

 

Ohana with..現在決算SALE開催中!!

残りなんと10日になりました!!

少しでも気になっている方はお早めに~!!

一覧へ戻る一覧へ戻る