ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 平沢

こんばんは

 

本日は2コース

ドルフィンチームとガイドチームに別れ盛り上がってきました!

 

こちらはガイドチーム

行った事のない場所って事で、西伊豆の大人気ポイント、平沢へ

 

IMG_8954[1]

 

 

午後から天気崩れる予報でしたが、全く問題なし

お店に戻るまでめちゃめちゃ晴れてて、今日は暑かった~

もう靴履いてる気温じゃなくなってきましたね。

 

1本目はビーチでまったり

2本目はボートでダイナミックに潜ってきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

西側エリアのイシモチの群れは圧巻

イシモチと言えどあそこまで群れるとい~ですね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

大きいカエルアンコウは相変わらずの定位置

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

世代が変わっても、ここはずっとカエルアンコウが居つくんですよね~

よっぽど住み心地が良いんでしょうね。

この子がどれぐらいまで大きくなるか楽しみ!

 

砂地のハゼや、小さいながらにこの水温でも頑張ってるクマノミ

平沢と言ったらイチ押しのトックリガンガゼモドキ等をご紹介

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ボートではオオミナベトサカが咲き乱れてる事を期待して~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

撃沈しました。。。

でも、オオミナベトサカ自体は見れたから良いとしよう!

 

じっくり見るとやはり淡島はウミウシ多し

今日はオトヒメウミウシもGet’s

伊豆でオトヒメは中々見れないよ~

 

ピカチューは良いサイズがいっぱいいるし、甲殻類も豊富

深くまで降りれなかったので、ハナダイの乱舞は見れなかったですが、サクラダイ・アカオビハナダイ・アカボシハナゴイは確認

神出鬼没ですが、20mにやはりタテジマヤッコの若魚が住んでますね。

タイミング次第ですが、この水温で元気に泳ぎ回ってるので越冬するんだろうな~

 

色とりどりのソフトコーラル!

心がキレーじゃないと笑って見れないツツボヤ!

身体に何を着けてるか楽しみなラッパウニ!

限られた場所でのみ水中で見ることの出来る柱状節理!

などなど。

 

今まで潜ったポイントとは一味違った景色を楽しんで貰えたかな!?

 

ランチは久しぶりに『やまや』へ

 

IMG_8957[1]

 

 

 

心もお腹も満たされて本日終了

 

IMG_8956[1]

 

 

本日も朝早くからご参加頂き、有難うございました。

明日も宜しくお願いします!

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

 

現在決算SALE開催中!

残り10日、お得にGETしちゃいましょ~う!!

一覧へ戻る一覧へ戻る