ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ドルフィンダイビング in 伊東

こんはんは~!!

 

今日はドルフィンダイビングのリクエストを頂き講習チームと共に東伊豆のポイント伊東へ行ってきました!

風はほとんどなくとっても穏やか~

 

S__30367751

 

まずはドルフィンダイビングのご報告です!!

今日一日よろしくお願いします~

 

S__30367754

 

ボートの時間が迫っていたのでぱぱっと準備したらまずはボートダイビングへ行ってきます

 

S__30367753

 

水面から根頭までは少し流れがありましたが、深度を落として行くと流れもなくなり全く問題なし~!!

キタマクラ、ヒトデ、ウニをじっくり観察したら~

リクエストのウミウシ探しです♪

 

S__30367752

 

岩場に張り付いて探していくとゲストさん大好きなアオウミウシ発見!!

小さい個体だったので一生懸命伸び縮みしながら歩く姿が見られてとってもキュートでした♡

 

2本目はいよいよドルフィンダイビングー!!

イルカのお兄さんに説明や注意点を聞いたらいざ生簀の中へ!(^^)!

 

S__30367749

 

潜降すると貸切だったお陰なのかイルカちゃん達はサービス精神旺盛!!

ぶんぶん泳ぎ回っていました(笑)目が回る~(◎_◎)!!

 

DCIM100GOPROGOPR4793.JPG

 

少し落ち着いたら逆立ちしたり~

 

DCIM100GOPROGOPR4783.JPG

 

お腹を見せてくれたり~

 

DCIM100GOPROGOPR4790.JPG

 

ゆっくり歩みよってくれました!!

 

DCIM100GOPROGOPR4801.JPG

 

たくさん触れ合った後は陸で色々な特技を見せてくれました!!

一緒に遊んでくれたのはミヨちゃん!!

 

まずは握手でこんにちは~!!

 

DCIM100GOPROGOPR4814.JPG

 

たくさん触れ合いとっても仲良しに♪

 

DCIM100GOPROGOPR4818.JPG

 

楽しい時間はあっという間に終わりの時間に、、、。

また遊ぼうね~♪

 

DCIM100GOPROGOPR4834.JPG

 

たくさんの生物と触れ合った一日になりましたね~!!

今日は朝早くからのご参加誠に有難うございました

また来月お待ちしております(*^^)v

 

S__30367750

 

続きまして~

オープンウォーター講習最終日のご報告!

 

慣れた手つきでガンガンセッティングしていきます!!

 

014bc8d0a314adf3bf668c2ebb5d773c649b1fbbcc

 

今日は水面でコンパスを使うスキルをやるので、陸上で練習!!

頭が良いおふたりはあっという間にマスター!

 

017260f44c17f7a0954990cf253625793e35790977

 

ドライスーツに着替えたら、国道沿いにある新井の浜へ

もう器材を背負うのもなんのその!!

 

DCIM100GOPROGOPR4740.JPG

 

 

上から見るとグッドコンディション!

綺麗だといいな~

 

DCIM100GOPROGOPR4742.JPG

 

 

水面でのコンパス移動!

一回で寸分の狂いなし!完璧です!

 

DCIM100GOPROG0024746.JPG

 

 

潜降ポイントでフリー潜降

バランスや呼吸のコントロールをしながら上手に潜れるようになりました!!

 

 

DCIM100GOPROG0084768.JPG

 

 

砂地に降りると白濁した透明度に・・・

良く見えても5mかなぁ~

そろそろ春濁りの第一波来ちゃうかな~?

 

 

今日のメインは中性浮力!

バランス取りながら呼吸で深度のコントロールをしていきます!

 

DCIM100GOPROGOPR4756.JPG

 

 

コツを掴むのがとっても早い!

 

 

DCIM100GOPROG0044753.JPG DCIM100GOPROG0064759.JPG

 

 

ホバリングの完成ですね!

 

DCIM100GOPROG0074762.JPG

 

残った時間で泳ぎながら遊んじゃいます!

 

DCIM100GOPROGOPR4775.JPG

 

禁断の密漁ごっこも~!!

 

DCIM100GOPROG0104774.JPG

 

 

水中で出来るスキルは全て終了!

 

DCIM100GOPROG0114781.JPG

 

 

浮上後は緊急時のシグナルフロートの体験!

 

 

DCIM100GOPROGOPR4766.JPG DCIM100GOPROGOPR4767.JPG

 

 

全ての項目を終了して、ダイバー認定です!

3日間大変お疲れ様でした!

ご参加頂きましてありがとうございます!

 

次はアドバンスを目指してガンガン潜っちゃいましょ~!

最後は先輩ダイバーと一緒に~!

 

 

019acd8b3d2ce5d8353a3451c675427316abb7dc90

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る