ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 平沢

こんばんは

 

本日もリクエストで平沢へ

朝から快晴で気持ち良いお天気だったのですが・・・、

昨日の雨、か~ら~の~晴れで花粉がヤバイ~

目取り出して洗いたいぐらいです。。。

 

そんな本日も2コース

ベテランガイドはボート!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

 

今日はアレがアレで色々ありまして、

水中写真は少なめです。。。

 

狙うは昨日見つけたダイトクベニハゼ!

の前に、一応オオミナベトサカも見に行ってきました。

晴れだから咲いてないかと思いきや・・・

昨日よりも元気じゃん!!

一面モリモリに咲き乱れてるわけではなかったですが、

それでも見応え十分だったかな!?

 

ん~ 晴れてたらダメって訳でもないんだな~

難しいな~

もっと潜り込んでデータ取らなきゃですね。

 

DCIM100GOPROGOPR0004.JPG

 

 

今日も色々と発見ありです!

 

まずはハナゴンベが復活

 

DSC_3160 DSC_3198

 

 

と言うか、前から居る場所なので居なくなってなかったようですね。

ただ、水温低くなって巣穴から出てきにくくなってるようなので、

タイミング次第かな!?

でもまだ居てくれて良かった~!

 

そして新たにフタイロハナゴイもペアで発見

あまり通らないコースだったので、前から居たんでしょうが、

この時期にフタイロ発見って。。。

 

さらに、もう1種ハナダイも!!

この子はちゃんと確認出来てないので、改めて見てから報告します。

 

DSC_3216

 

DSC_3220 DSC_3207

 

 

ダイトクベニハゼも確認は出来ましたが、撮る事出来ず。

今日はご機嫌斜めですぐ引っ込んじゃいました。

 

DSC_3171

 

 

新ネタ、固定ネタと今日も楽しかった~

淡島は潜る度に発見があって、ホントに面白い!

 

色々ありましたが、最後は爆笑で終われたので良しとしよ~(笑)

 

続きましてアドバンス講習のご報告!

アドバンス講習最終日本日は3本立て!

まずはボートダイビング&ディーブダイビング!

 

DCIM100GOPROGOPR4467.JPG

 

 

初めてのボートダイビングはどきどきわくわくですね!

ガス昏睡なんて全く感じない位落ち着いていたし、中性浮力を保って泳げてました!

 

DCIM100GOPROGOPR4468.JPG DCIM100GOPROGOPR4462.JPG

 

 

トサカは相変わらず大きかった~。迫力満点

大量のサクラダイも見れたし、巨大ヒラメ&ウツボも見れたし、、

 

DCIM100GOPROGOPR4462.JPG

 

 

そして新たに発見したであろうハナダイも、、、。次行ったら引っ込ませないように確認しよ。。。

 

3本目はアンダーウォーターフォトグラファー!

始めてカメラに挑戦しました!

 

DCIM100GOPROGOPR4471.JPG

 

 

カメラって楽しいよね~~!わかる~~!

 

そんな本日のおふたりのBEST PHOTOは~、こちら!

 

「中性浮力」

 

line_oa_chat_210227_183158

 

 

「寒い日の朝は布団から出られないよネ」

 

line_oa_chat_210227_183201

 

 

おふたりともこだわって撮影して頂きました!さっすが~!

もーちーろーんーーAOW合格!

 

DCIM100GOPROGOPR4472.JPG

 

 

いぇええええい!おめでとうございます!

 

これからはどこの海でも制限なく潜れちゃいますね!

 

3日間本当におつかれさまでした!

 

またいつでも遊びに来てください

 

DCIM100GOPROGOPR4465.JPG

 

 

最後はみんなでハイチーズ

 

DCIM100GOPROGOPR4474.JPG

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る