ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 平沢

こんばんは!

 

今日は昨夜にかけて爆弾低気圧が通過した影響で、南西風が超強風。。。

台風並みの強さの風が沼津には送り込まれてます。

 

これだけ風が強いと潜れる場所がかなり限られてきちゃいます。。。

困った困った!

 

でもこんな日でも穏やかな平沢へ!

 

line_oa_chat_210216_151412

 

浜と東側のエントリー口は波の影響でバシャバシャ!

なかなか長い時間吹いてる影響で、うねりも入ってました。

 

今日はビギナー・ベテランとチームを分けて潜ります!

セッティングは一緒にやっちゃいます!

 

01a312aa3b848b08802f91239cc51a4e2edad0c733

 

 

それでは張り切って行きましょう!

 

GOPR0004 DCIM100GOPROG0014198.JPG

 

 

ビギナーチームは初ドライスーツだったので、まずはドライ慣れから!

 

 

GOPR0005

 

とっても上手なのであっという間に使いこなせちゃいました!

 

 

GOPR0009 GOPR0007

 

 

ヘッドランドに群れてる魚がすごいーーー

 

DCIM100GOPROG0094232.JPG GOPR0025

 

 

イシモチ系のグッチャリ群れに

ニザダイ・イシダイ・メジナ

タカサゴやマアジなど盛りだくさん!

群れに突っ込んで遊びました!

 

GOPR0015 GOPR0019

 

 

少し深度を落として砂地エリアへ!

 

 

DCIM100GOPROG0114237.JPG

 

 

ちょっと名前がわからなかったヒラムシ!

勉強します!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ダテハゼ・クサハゼ・オニハゼ

ハナハゼBabyも可愛かったです!

 

今日は底揺れするウネリの影響でなかなか敏感なハゼ軍でした。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

最近ちょっとハマってきてるトラギスBaby

クリクリの目が可愛いです!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

少し深度を上げて、たくさんのケーソンで撮影!

 

 

 

 

 

 

 

DCIM100GOPROG0024206.JPG

 

 

オラオラ威圧感たっぷりなオトヒメエビ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

寒くて動けなくなってたノコギリハギ・ニジギンポ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ミノカサゴはソフトコーラルバックで良い感じ!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ミドリイシゾーンでは~

 

DCIM100GOPROG0104235.JPG

 

 

トノサマダイ幼魚やトックリガンガゼモドキにチャレンジ!

浅い所のウネリと闘いながら良く撮れました!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

安全停止を終えて、今から帰ると連絡しました!

 

GOPR0022

 

強風で極寒でしたが、久々のダイビングやまったり写真撮れて楽しめました!

 

line_oa_chat_210216_151421

 

 

今日も朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また明日も!!よろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る