ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんは!

 

今日も爆弾低気圧の影響で南西風が超強風!

西伊豆の各ダイビングポイントは引き続き潜水注意やクローズ。

なかなかな風の強さなので、東伊豆でも潜水注意が多くありました。

 

そんな中でも今日はリクエスト通りの東伊豆の伊東へ行くことが出来ました!

 

0147cdf1ee57137f9534ff5ebe09549ae720ae7524

 

今日の伊東は潜る場を探して色んなショップさんが集まってました!

でも時間帯をズラして潜る事が出来たので、ほぼ貸切状態!

 

ささっと準備して

 

DCIM100GOPROGOPR0001.JPG

 

行きましょ~!

 

DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

船も広々~

 

DCIM100GOPROGOPR0003.JPG

 

ポイントに到着すると青い海が広がってました!

まさに伊東ブルーです!

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

 

少し深度を落として行くと~

美味しそうなサイズ感のイサキの大群が~~~

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

海底びっしりとイサキで群れ群れ~

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG DCIM100GOPROGOPR0010.JPG

 

 

大きなウチワにはハナダイの群れ!

 

 

DCIM100GOPROGOPR0014.JPG

 

 

サクダダイ・ナガハナダイ・スジハナダイ・キンギョハナダイと

多種を一度に良い感じで撮れました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

イシモチ系もグッチャリ!

 

DCIM100GOPROGOPR0018.JPG

 

 

上も下もイシモチ群に囲まれちゃって周りが見えなくなっちゃいました!

 

DCIM100GOPROGOPR0027.JPG

 

♡のウチワにはテングダイ!

いつもは4~5匹いたのに今日はシングルでした・・・

 

DCIM100GOPROGOPR0026.JPG

 

 

口をとがらせて可愛い顔を見せてくれたウミスズメにオキゴンベ!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ミツボシクロスズメダイ・クマノミちゃんも寒いのかお家からなかなか出ませんね~笑

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

オトメ系・イボ系は山ほど!

その中でも今日は「紅しょうがちゃん」とあだ名がついたヒロウミウシを!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

陸上では春の足音が聞こえてきてるので、映え物で春感も撮れました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今日はとっても寒かったですが、とっても楽しく潜れましたね!

連日朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!

また来月もガッツリ潜りましょうね!

 

DCIM100GOPROGOPR0024.JPG

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る