ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー ドルフィンダイビング in 伊東

こんばんは~!!

本日はドルフィンダイビングのリクエストで東伊豆のポイント伊東へ行ってきました~

気温は15℃まで上がり、ぽっかぽか~

 

20210213_210213_77

 

ドルフィンチームとボートダイビングチームに別れてご案内です!

お先にドルフィンダイビングのご報告!

当店Ohana with…は冬季限定でイルカと一緒にダイビングが出来ちゃうんです!

 

まずはしっかーーーりブリーフィング!

 

line_oa_chat_210213_190320

 

 

イルカのお姉さんからもブリーフィングをして頂き~

レッツドルフィーーーーーン

 

いけすに到着すると、、ジャン!

 

20210213_210213_1

 

 

イルカがお出迎え~♡くぅううかわいい!

アルコール消毒をしたら~

 

20210213_210213_0

 

 

イルカのお兄さん、お姉さんはイルカの口の中に異物が混入していないか確認するため

グイっと手、腕を入れてお口チェックです

 

20210213_210213_73

 

人間がやられたら地獄ですね。。。(笑)

 

まずはイルカと仲良くなるためにご挨拶!

 

20210213_210213_72

 

 

からの~~背中やおなかを撫でまくります!

 

20210213_210213_4 20210213_210213_3

 

 

実は触った感触は何かの野菜に似ているんです!

なんの野菜かは秘密です!ぜひ体感してみてください

 

本物のドルフィンキックを見せてくれたり、歌を歌ったりしたら~

大ジャンプを披露してくれました!!

 

20210213_210213_62 20210213_210213_63

 

 

かっこいい~~

 

なんとKISSのプレゼントもしてくれます!

 

20210213_210213_70 20210213_210213_68

 

そして、、いよいよドルフィンダイビング!

 

潜降すると~横になったり、縦になったりとサービス精神旺盛です!

 

20210213_210213_6 20210213_210213_7

 

 

ここでも触れ合うことが出来ます!

 

20210213_210213_24 20210213_210213_44

 

ハグも出来ちゃうんです

 

20210213_210213_37 20210213_210213_19

 

たっぷーりイルカに癒してもらいました!

 

20210213_210213_12

 

 

そして楽しい時間はあっという間!

イルカたちと別れるのはさみしいですが、ドルフィンダイビングは終了~

 

2本目は伊東のボートダイビングに行ってきました!

 

 

ドルフィンダイビングではく、2ボートダイビングのGuestさんとは白根南に行ってきました☆

1本目はみんながいないのでポツリちょっと寂しい感じ、、。

貸切の大きなボートに揺られながら~ポイントに到着!!

 

DCIM100GOPROGOPR0019.JPG DCIM100GOPROGOPR0002.JPG

 

潜降するとすぐにキビナゴ、キンギョハナダイの群れがお出迎え!!

たくさんの群れに癒されたらguestさんサーチライトデビューだったのでじっくりマクロもしてきました~

 

DCIM100GOPROGOPR0005.JPG

 

目で見えれいる色とライトを使った色の変化に大感激!!!

岩とにらめっこして小さい生物から大きい生物までじっくり観察してきました♪

 

DCIM100GOPROGOPR0007.JPG

 

2本目はドルフィンダイビングチームと合流して~

わいわいいってきまーす

 

20210213_210213_46

 

船も賑わってていいですね~

 

20210213_210213_47

 

イソギンチャク畑のクマノミやミツボシクロスズメダイ、

 

DCIM100GOPROGOPR0008.JPG

 

少し中層を泳いで大きなアオブダイやヒラメを追いかけてきました~

 

DCIM100GOPROGOPR0009.JPG 20210213_210213_49

 

最後はみんな一緒にハイチーズ!!

 

DCIM100GOPROGOPR0017.JPG

 

ん~水が良くて素敵~!

 

最後はドローン風にハイチーズ

 

20210213_210213_51

 

 

本日は朝早くからご参加頂きありがとうございます!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る