ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 平沢

こんばんは~

本日はリクエストで西伊豆の最強ポイント平沢へ行ってきました

富士山もくっきり見えましたね!

2月上旬にはたくさん積もっていた雪が解け始めた、、、。

 

S__15376401

 

あっというまにもう中旬なんですね~

そんな本日の平沢はほぼ貸し切り♡

 


S__15376400

 

 

のんびり、のびのびボートにビーチに3本ダイビングしてきました!

 

まずは午前中はボートダイビング

初淡島ボートダイビングの方もいらっしゃったので~

お茶を飲みながらブリーフィング

 

S__15376399

 

 

準備が出来たらレッツゴー――

 

S__15376392

 

ベタ凪!揺れ0でした!スゴイ、奥駿河。

透明度は10mほどだったかな~少しどんよりしてましたね~

 

S__15376393

 

 

淡島ボートと言えば、、、サクラダイ!

 

line_oa_chat_210212_173112

 

サクラダイの群れや、チビッ子過ぎて透けてるサクラダイが狙えちゃいます!

次は背景もばっちり決めたいですね!

 

そして、オオミナベトサカやエナガトゲトサカ!

 

S__41066503

 

スタイル良すぎる~高身長なエナガトサカは圧巻!

オオミナベトサカもしっかり咲いていて幻想的~

 

窒素をたんまり溜めて~

2本目、3本目はビーチに行っていました!

 

一面フクロノリで緑の絨毯が広がったルー!

 

S__15376391

 

まずは東エリア。

ミドリイシサンゴと一緒に撮影できるイバラカンザシは、平沢ならでは!

 

line_oa_chat_210212_173240 line_oa_chat_210212_173118

 

ワイドレンズならではの撮影も!

ちょっと南国チック!

 

S__41066502 S__41066501

 

 

スミゾメミノウミウシ&卵、ピカチュウもGET

ピカチュウの移動速度が速すぎてビックリでしたね

 

S__41066508 S__41066507

 

クサハゼも健在です!

 

S__41066505

 

 

イトヒキハゼやオニハゼもたくさんいますが、

なんとびっくりネジリンボウもGET

 

line_oa_chat_210212_173142

 

まだいるんですね~

 

西エリアでもハゼ類はアツイ!

 

line_oa_chat_210212_173156

 

オキナワベニハゼは、ちょーっと撮りづらいですがやっぱりかわいぃいいいいい!

 

line_oa_chat_210212_173205

 

こちらの4cmほどのトックリガンガゼモドキもめちゃくちゃかわいいぃいいい!

 

line_oa_chat_210212_173233

 

 

針なんてまだスケスケ。

冬のほうが小さいのかしら??

ぜひ小さい個体を撮影してみてくださーい

 

リクエストのニゲミズチンアナゴは、、、砂が、、、、(笑)

 

アプローチが大事になってきますね!

またリベンジしましょ!そして次こそNO砂で撮影しましょ

 

S__15376389

 

元気いっぱい3DIVEして本日終了!

 

S__15376397

 

 

朝早くからご参加頂きましてありがとうございます!

また来月もお待ちしております!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る