ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 平沢

こんばんは。

 

本日もリクエストで平沢へ

昨日同様の天気で朝から暗~い・・・

 

IMG_8632[1]

 

 

 

が、1日雨だと思ってましたが、午後からあがってくれました。

昨日からのguest様を本日も淡島ボートで2本ご案内!

 

IMG_8633[1] DCIM101GOPROGOPR3695.JPG

 

 

今日も水良し!!

 

DCIM101GOPROGOPR3698.JPG

 

 

 

昨日は淡島に居る珍しい系の生物を狙ってガッツリ行ったので、

今日は目的を変えて!!

 

DCIM101GOPROGOPR3705.JPG

 

 

天気が悪いのは嫌ですが、実は淡島に限ってはそれもベストコンディション

陰日性のサンゴが多く生息してる淡島は天気が悪い時こそ輝くのです!

 

DCIM101GOPROG0013706.JPG

 

 

 

辺り一面オオミナベトサカの花が咲きまくってました!

めっちゃキレーでしたよ~

この景色は淡島じゃないと見れないな~

 

DCIM101GOPROGOPR3701.JPG DCIM101GOPROGOPR3703.JPG

 

 

 

単体で撮っても生え物として成立しますが、

今日はこれを背景に!! をテーマに狙って頂きましたよ~

 

DSC_3043 IMG_0093

 

 

うんうん、やっぱい~ね!

冬らしい雰囲気で可愛い~

 

しかし、淡島のハナダイ達はアプローチが難しい

人慣れしてないし、根がないからちょっとした光や音ですぐ底に隠れちゃう・・・

ボクももう少しガイドの仕方を考えよ。

 

かなり難易度高かったので、今日は生物写真少なめです・・・

 

DCIM101GOPROGOPR3728.JPG

 

 

 

立て続けに入ってるんで、浅場のお供も増えてきました(笑)

イソギンポだけかと思ってたら、普通のコケギンポも居ました。

と、とってもい~場所にヒメホウキムシ

 

IMG_0072

 

 

生え物のの季節になってきましたね~

 

 

的な感じで、今日も窒素満タン。

お2人共、2日間朝早くから有難うございました!

次は来月、またお待ちしております。

 

IMG_8636[1]

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る