ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 雲見

こんばんは!!

 

今日は久々の冷たい雨。

気温自体は一桁にならなかったですが、北東風が強く吹き体感温度は寒く感じました!

 

今日はリクエスト地形!

ということで西伊豆の雲見へ行ってきました!

 

道中、河津桜がちらほら咲き始めました!

春の足音が少しづつ近づいてきてますね。

 

雲見へ到着すると、なかなかな雨。

 

01b1a36a14cfd32f81cb7068267e9ff834c00fde42

 

ただ、北東風だったので水面は穏やかでした!

 

DCIM100GOPROGOPR9669.JPG

 

今日の雲見は青ーい!!

全体的に20mくらいは見えてたかな~

これで太陽光が差し込んだら最高だなぁ~!

 

DCIM100GOPROGOPR9670.JPG

 

 

水路下の洞窟に入る時にはイシモチの群れが凄い事に!!

 

 

DCIM100GOPROGOPR9674.JPG

 

 

やっぱり冬が透明度高くて良いですね!

 

 

DCIM100GOPROGOPR9676.JPG

 

 

Hの穴や小牛の洞窟も群れ・透明度共に最高でした!!

 

 

DCIM100GOPROGOPR9692.JPG

 

 

洞窟内ではクリアイロウミウシ・ハクセンミノウミウシ

 

P1232256 P1232207

 

 

伊豆基本4種やオトメ系のウミウシも多数見られました!

 

P1232203

 

 

久々に大牛の洞窟へ!

 

DCIM100GOPROGOPR9715.JPG

 

 

奥エリアのサクラテンジクダイは数が増えてますね!

 

P1232273

 

オルトマンワラエビ・ヤイトサラサエビ

オトヒメエビなどなど甲殻類も盛りだくさん!

 

P1232248 P1232301

 

 

オキナワベニハゼ・アオサハギなど小型の人気種も沢山見れました!

 

 

P1232267 P1232284

 

 

安全停止はブルーコーナーで!

ここもイシモチ系がグッチャリしてましたが~

 

DCIM100GOPROGOPR9697.JPG DCIM100GOPROGOPR9699.JPG

 

 

TOPのソフトコーラルやキンギョハナダイなどの群れがとっても綺麗で癒されました!

 

P1232247

 

 

楽しい時間はあっと言う間!

地形+αダイビングはここまで~

透明度良くて良かったです!

 

今日は朝早くからのご参加ありがとうございました!

また来月もお待ちしております!

 

DCIM100GOPROGOPR9716.JPG

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る