ブログブログ

ツアーブログ

柏島遠征ツアー報告!その2

こんばんわ!

 

今日は柏島遠征ツアー報告その2をお送り致します。

 

2日目は朝ゴゴゴーと窓に吹き付ける物音で目覚めました。

この期間中は予報では大寒波到来で西寄りの風が超強風・・・

予報通りの台風並みの風速15mを観測して・・・

 

恐る恐る海へ向かうと・・・

 

01a084a35eea6bb04a6937b93013efc5ab4d2c665b

 

 

ぎゃーーーーー

白波やばす!!

 

015224f95a607617805979ed507c96edf4ab0d765d

 

 

波の高さは4m。

もちろんボートはクローズ。

でもせっかくだからビーチにでも行きま・・・・

 

01bbd0d0f44bf98f14340bc374c2d904303af9e404

 

 

オーノー!

なんてこった・・・。

 

現地のショップさん通しで情報交換してもらい、

とにかく潜れる所へ行きましょ!!

 

ということで車で20分ほど移動して太平洋側の港の中に行ってみましょ!

 

01fad4dee8407f388da388a21c8b834a73bddaa868

 

おーー!

穏やか!!

 

でも普段潜るところじゃないから、中はどんな感じなんでしょ!?

初めて潜る場所だし、きっと良いことがある・・・ハズ・・・

 

0193550b7588315b06261737a1222af805183115a0

 

遠浅なので泳いで潜降できる場所まで移動して~

レッツダイブ!!

 

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

 

あっ・・・

 

何も見えない。。。笑

 

DCIM100GOPROGOPR9511.JPG DCIM100GOPROGOPR9512.JPG

 

 

透明度は1mほど。。。

普段伊豆で見れてるキンセンイシモチとかクツワハゼとか・・・

 

DSC_1316 DSC_1304

 

 

あっ!!

アオウミウシも見れましたね!

 

DSC_1338

 

 

まぁ~自然相手のスポーツだから、こういう日もありますよね!!

ここから徐々に風もおまってくるはずだから、翌日以降に期待しよう!!

 

ということで早めに切り上げて宿に戻ると~

豪華なディナーがー!!

 

013069f801307dbf1c037798ca36f4da7eeac112ce

 

 

いつもお世話になっているK’sさんは本当に豪華で美味しいご飯を出してもらえます!

わいわい盛り上がって夜は更けていきました!

 

019724afc67c4a3302aa41691caa85dc95295b070a

 

さて、本日はここまで~

海は回復したのか!?

 

明日のこの時間もお楽しみに~

 

 

一覧へ戻る一覧へ戻る