ブログブログ

ツアーブログ

柏島遠征ツアー報告!その1

こんばんは!

今日は先日開催した年末年始の柏島遠征ツアーのご報告をしたいと思います!

 

2020年12月29日

 

朝5時に静岡県の沼津市にあるお店から2府7県を通過して約900㎞西へ

高知県の南西に位置する柏島へ出発です!

 

016a220239b51f76acd7faadedd66faa44cafd33c6

 

途中のSAで総工費2億円で作られたゴージャストイレに立ち寄ってからモーニング!

 

015ca2f39f63bf28cfe7ce405b0f71d234919a251c

 

男気全開でモーニングをごちそうしてくださいました!

 

014aef069435ab32311899157e6d0b59407827ff5e

 

大きな渋滞もなくスムーズに進み一気に四国へ

鳴門大橋を渡りながら

 

DSCF1686

 

鳴門の渦潮を横目に~

 

DSCF1682

 

今回の道中の目的としてうどん県でランチ!

地元民に愛される人気店『がもう』へ行ってきました!

 

01fbcca6fc87ba91b5b94b03a52eb73593f079abb9

 

 

事前に店主に問い合わせて、午前中に来店しないと麺がなくなるとの事だったで、

お昼までに到着したのにも関わらず、この行列!!!

 

01b9332581ecb678685de171d193f5571277841a9d

 

 

ソーシャルディスタンスをとっていたので長蛇の列!!

30分ほど並んで軒先へ!

貼ってあるメニュー表を見てびっくり!!

 

01a80e24cd10aeb509a11140020c73afa8550115f7

 

 

や・・安い!!

大盛りでもワンコインでお釣りがきちゃった!!

 

01963136a29b061539d3f4c0b21ae9e237d37da571

 

 

麺はツルツルでコシもありとっても美味しい!

こりゃ~人気出る!

香川へお出かけの際は是非お立ち寄りくださいね!

 

腹いっぱい食べたので食後の運動に高知県で映えスポットへ

 

にこ淵

 

015fd1b37ddedbe169d5ea61c405343ed7ba47bdf4

 

 

なかなかな落差がある急な階段を息を切らしながら降りていくと~

 

018c9684af04973ecd19307b6e92b5a53d26987e9d

 

 

徐々に見えてくる仁淀川の滝つぼ!

 

013c7f651beb7e71a96ddd51e89b99a35d22ce0500

 

癖の強めなカメラマンに、にこ淵を撮影してもらいました!

 

01e9cd32d854441c6900932f030f77c9c9f2479424

 

木々の間から光が差す僅かなひととき・・・

水面は宝石の輝きのごとく美しい。

滝からあふれ出すマイナスイオンでとっても癒されました!!

 

0122e084144546f7e7ff0a05b24ad9bc1505ae35fb

 

 

美しい景色の後は・・・

降りてきてしまった階段を、さらに息を切らしながら登っていきました!

 

たくさんカロリー消費をしたので、早めの夕飯へ!

 

 

01e9a708fda074b557f503ef10e864592e81911506

 

 

高知県といったらカツオ!!

でも今年は不作だったのでもうカツオはありません・・・っと。

なので年末ということで豪華にマグロ三昧!!

 

016e748c92afdaf15745efbd4a1d51d8c1124594cf

 

くぅ~

旨かったぁ~

 

満腹で眠くなるけど、残りの道頑張って運転するぞ~!

ってまだ50kmも。。。

本当に遠い・・・

 

いつもお世話になっている『Scuba House K’s』さんへ到着したのは20時過ぎ・・・

到着したら移動疲れですぐチ~ンしちゃいました・・・

 

明日はダイビング報告をします!

それでは今日はこのへんで!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る