ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 大瀬崎

こんばんは!

 

今日はリクエストで西伊豆の大瀬崎へ行ってきました!

今日は最高気温が5℃。

冷たい雨が降り続けている上に北寄りの風が吹き続けていてとっても寒い1日となりました!

 

ほぼ貸切状態の大瀬崎!

北よりの風で湾内は風波がバシャバシャ!

寒いのでササっと準備して~

 

IMG_5940

 

 

しゅっぱ~つ!

 

DCIM101GOPROGOPR3440.JPG

 

水面バシャバシャですが、入っちゃえば問題なし!

耳抜きもスムーズで潜降問題なし!

 

DCIM101GOPROG0013441.JPG

 

 

透明度は10m前後!

水温は16℃とだいぶ下がってきましたね!

防寒グッツの用意をしっかりしましょうね!

 

今日はリクエストでツノザヤウミウシ!

湾内の砂地を徘徊します!

大きなヒラメやホウボウ!

マトウダイやウスバハギの姿も!!

 

DCIM101GOPROG0053454.JPG

 

 

砂を舞い上げないように張り付いて撮影!

 

DCIM101GOPROG0033446.JPG

 

綺麗なムラサキハナギンチャク

 

DSC00850

 

砂地を探し回ってると突然の砂ぼこり・・・

犯人はクロサギの大集団!

砂の中に隠れてるゴカイなどの小型海洋生物をモフモフ食べちゃってました。

 

DCIM101GOPROG0043450.JPG

 

砂ぼこりを掻き分けながら探しますが・・・

ツノザヤウミウシのご飯のコケムシは見つかるのに~~~~

 

DSC00930

 

端から端まで探し回って残念ながらツノザヤウミウシの姿はありませんでした。。。

もうお腹いっぱいで移動しちゃったのかなぁ~

 

今日はハナミドリガイやミツイラメリウミウシは多数確認出来ました!

 

DSC00887 DSC00894

 

 

ハナミノカサゴ・ミノカサゴ・サツマカサゴ

迫力満点の写真!いいですね~

 

 

DSC00906 DSC00918

 

 

ウミテングはペアで!

怒ってるの?

とっても怖い顔で相方を見つめてました!

 

 

DSC00921

 

紫陽花のようなカラーのウミシダ!

とっても綺麗でした!

 

DSC00932

 

 

安全停止しながらコケギンポ!

 

DSC00947

 

 

超大群のメジナで〆ました!

 

 

DCIM101GOPROG0063457.JPG

 

 

今日は朝早くからのご参加ありがとうございました!

寒かったですが、潜り初め楽しかったですね!

 

DCIM101GOPROG0023444.JPG

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る