ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー IN 伊東

こんばんは!

 

今朝は-3℃ととっても寒かったです!

これだけ寒いのに富士山には雪がほどんど無いんです。。。

なにかの前兆か・・・?

それともただ降水量が少ないだけなのか・・・?

いずれにしても例年通りの雪化粧の富士山ではないんです。

 

さて、ようやく吹き続けてた南西風がおさまって久々の穏やかな海況が広がってました!

 

本日は東伊豆の伊東チームと西伊豆の平沢チームの2カ所で2コース開催!

東伊豆の伊東チームのご報告!

 

3連休中日で少し賑わってた波止場!

 

0131c1eaab63fe9973a85cd800a78ec83c0f7147e6

 

今日はベテラン勢のご案内!

リクエストでハナダイでガッツリ3ボート行ってきました!

 

DCIM101GOPROG0013384.JPG

 

水面は穏やかで良い凪!

しか~し!なかなか強めの流れがあり、ハードな潜水になりました!

 

DCIM101GOPROG0073404.JPG

 

 

今日も相変わらずのキビナゴ群れ群れシャワー

 

DSC01307 DSC01310

 

 

マアジ・イサキ・タカベも群れ群れ~

 

DSC01295 DSC01296

 

 

もちろんイナダもアタ~ック!!

今日はマダイもアタ~ック!!

 

DCIM101GOPROG0162533.JPG

 

潮の流れがあったので、ハナダイ達も元気いっぱい!

中層にエサを求めて泳いでいました!

 

DCIM101GOPROG0043391.JPG

 

 

サクラダイ・ナガハナダイ・スジハナダイは群れ群れです!

幼魚もたくさん出てきてますね!

 

DSC_6955

 

 

キシマハナダイのメス!

サイズは少し大きいので撮りやすいサイズです!

 

DSC_6985

 

 

ベニハナダイ・スミレナガハナダイ・フタイロハナゴイ

南方系のハナダイ達もまだまだ見れちゃいます!

 

そして浅めの水深で元気いっぱいに泳ぎまくってくれたコウリンハナダイ!

近くにはカワリハナダイ幼魚の姿も確認出来ました!!

 

 

DSC_7030 line_oa_chat_210110_180555

 

 

こちらも浅めの深度で元気いっぱいに泳ぎまくってくれたシロオビハナダイ!

 

DSC_6947 line_oa_chat_210110_180558

 

 

ブイの近くではキタマクラのオス同士のケンカ!

睨んでは嚙み合っての繰り返し!

縄張り争いって言われてるので、人間界では昔懐かしの「お前どこ中?」みたいな感じなんでしょうかね~

 

DSC_6949

 

 

安全停止はロープが混み合ってたので、根の頭で!

 

 

DCIM101GOPROG0083408.JPG

 

 

キンギョハナダイの群れの数もすごいーーー

 

DCIM101GOPROG0113416.JPG

 

という感じで元気いっぱいにたくさん泳いできました!

今日も朝早くからのご参加ありがとうございました!

 

01475d14e74f445d2af147eb7694ad427754a540fd

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る