ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー ドルフィンダイビング in 伊東

こんばんは~

本日も沼津は朝から快晴!

ですが、朝は気温0℃!

車の窓ガラスがついにガッチガチに凍っていました。。

これからは窓ガラスを溶かす時間も考えて起きなきゃ。。。がんばろう。

 

そんな本日は~リクエストで東伊豆の伊東へ行ってきました!

 

20201223_201223_60

 

波無し、風無し、、、、サイコーーーーやーーーーーーー!

 

20201223_201223_57

 

なぜリクエストが伊東だったかというと~~

 

ジャン!

 

20201223_201223_59

 

本日はドルフィンダイビング&ボートダイビングのリクエスト~!

実は、、、イルカと一緒に泳げちゃうんです

 

まずは陸でしっかりイルカとの触れ合い方法を聞きます!

 

20201223_201223_56

 

 

一緒に本日遊んでくれるイルカは、ミヨちゃん、レイちゃん、ニコちゃんの3頭!

名前も覚えたし、触れ合い方もバッチリ!

 

ドライスーツに着替えて~レッツゴーーーーー

 

20201223_201223_55

 

座って待っていると、、、中からイルカがこっちをジーーーーーっと見ています。。。

 

20201223_201223_52

 

すると、、、ジャンプをしてくれました

 

20201223_201223_53

 

キャーーーーーーー♡

では、スタート!

ドルフィンダイビングを始める前に水面で触れ合いまーす

 

20201223_201223_51

 

この子はミヨちゃん。

イルカにも一重だったり、二重だったり、シャクレちゃんだったり特徴があるんですよ~!

 

かわい~~~!

 

背中をなでなで、、、おなかをなでなで、、、

 

20201223_201223_49 20201223_201223_50

 

イルカの触り心地は、ある野菜に似ているんです!!

どの野菜かというと、、、、、秘密でーーーす!

実際に触って体験してみてくださいね

 

今日1日よろしくね。の握手もかわしたら~

 

20201223_201223_44

 

歌を歌ったり、クルクル回ったり、、

 

 

20201223_201223_46 20201223_201223_46

 

ジャンプをしてくれました!

 

20201223_201223_41

 

おーーーーー!!!スゴイ!!

 

最後には、手のひらにキスのプレゼント

 

20201223_201223_47

 

そしていよいよドルフィンダイビング!

潜降すると~~最初は近くを泳いでくれます

 

20201223_201223_32

 

 

そして~~

一緒に写真を撮ったり、一緒に横になったり、、

 

20201223_201223_28 20201223_201223_27

 

 

背びれも、尾びれもなでなで!

 

20201223_201223_31

 

 

近くにいてくれるのでたくさん触れ合えます

こんなにかわいい表情も見せてくれました

 

20201223_201223_17

 

 

ただ、、目の前を通りすぎるときは、、大迫力でちょっぴりビビっちゃいましたね(笑)

終了間近になると、3頭みーんな近くにきてくれました!いぇええええい

 

20201223_201223_21

 

 

まだまだたくさん遊びたいところですが、、、、ドルフィンダイビング終了です!

 

20201223_201223_20

 

イルカ本当に可愛すぎますね!

 

午後は、ボートダイビング!

初めての伊東ボートダイビングなので、しっかりブリーフィンをしたら~

レッツゴーーーーー

 

20201223_201223_13 20201223_201223_12

 

手石島をすぎたら~白根南に到着!

 

20201223_201223_11

 

潜降すると~

 

うひょーーーーー

キンギョハナダイ、キビナゴ、イサキ、タカベ、、、

 

20201223_201223_7 20201223_201223_1

 

群れがすごーーーーーーい!

どこを見ても魚!魚!魚!

 

20m程見えていて、泳ぐの気持ちよ~~い!!!

 

20201223_201223_6 20201223_201223_3

 

イソギンチャク畑には大中小様々なミツボシクロスズメダイ!かわいいんだな~

 

20201223_201223_4

 

巨大クエやアオブダイにも会えました!

 

安全停止中には、キビナゴにびゅんびゅん突っ込んでいるイナダも見ることが出来ました

 

20201223_201223_9 20201223_201223_0

 

ワイドにマクロに大忙しのダイビングでしたね!

初めての伊東のボート楽しんで頂けましたかね???

 

本日はドルフィンダイビング&ボートダイビング最高な1日でしたね

 

朝早くからご参加頂きありがとうございます

またお休みが出来たら遊びにいらしてください!

 

20201223_201223_2

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

一覧へ戻る一覧へ戻る