ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 大瀬崎!

こんばんは、mitsuruです。

 

シルバーウィーク2日目

今日のOhanaは2か所で3コース開催

Atsushi&Yuicoは、ファン&体験ダイビングで井田へ!

 

そしてボクらは~、

行ってきました、何となく大瀬崎

 

台風の影響か・・・、北東風の影響か・・・、

東海岸はクローズ続出で、西海岸はどこも激混み。

 

今日も真夏を思わせる混雑ぶりで、海は賑わってましたよ~

 

IMG_8424

 

 

ハイっ

そんな本日のguestは、この方々!

 

IMG_8431

 

 

ほぼ顔が見えませんが・・・

左からミスター、めぇ~子、KPにイクえも~ん

の4人とワイワイして来ましたよ~!!

 

最近ハナダイに興味の出てきた、

イクえもんとメェ~子のリクエストで1本目は先端

 

全員カメラやるし、折角なんで急遽明日の朝食を掛けてフォトコン『Ohana CUP開催』

後で各自が選んだ今日1の写真を出しますので、誰の写真が1番か選んでくださいね~

 

 

さて、海はと言うと・・・

浅場の透明度が激悪・・・(-_-;)

春濁りかってぐらい濁ってて、透明度は1m程

 

IMG_8439

 

 

左側のKPの居る場所が3m、左のイクえも~んの居る場所が5m

ビックリするぐらいの層が出来てました。

 

下に行けば見えてましたが、それでも10mぐらいだったかな!?

水温はWETで全然問題ないです。

 

 

なっかなかな流れが入ってて、ちょっと泳ぐの大変でしたが、

流れてたお陰でキンギョハナダイ達はブンブン泳いでましたよ~

 

相変わらず、先端のハナダイの群れは凄いです。

深場の、サクラダイ、ナガハナダイ、スジハナダイ達を撮りまくって~

 

最後はニシキベラ使いのお姉さんに遭遇して1本目終了。

 

IMG_8443

 

 

2本目は門下へ!

 

IMG_8445

 

 

外海もゆる~く流れてました。

 

以前から居ついてるハナタツ見て~

 

R0016627

 

今の門下と言えば、コレだ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今伊豆で唯一出てるクマドリカエルアンコウ

思ったよりも大きい個体で、2cmぐらいかな!?

めっちゃ可愛かった~!!

 

IMG_8446

 

 

皆でガシガシ写真撮ってたら~

1人興奮し過ぎて足ツッてました ( *´艸`)

 

IMG_8447

 

その後はアキアナゴ見てクロユリハゼベイビー見て終了。

今日は結局2本とも流れて、タフなダイビングでしたね~(-_-;)

 

 

さ~、それでは『Ohana CUP』です!

皆さん番号選んで下さいね~!!

 

 

エントリーNO1

タイトルは~『ハナダイパラダイス』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

エントリーNO2

タイトルは『門下なだけにね・・・』

 

R0016650

 

 

 

エントリーNO3

タイトルは『先端』

 

IMG_8435

 

 

エントリーNO4

タイトルは『雪の宿』

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

くぅ~ 悩むぜ~

明日の朝食は誰がご馳走になるのかな~!(^^)!

 

 

ランチしながら、メェ~子のエグイいたずら話聞いたり~

 

IMG_0887[1] IMG_0889[1]

 

テラスでダラダラしたり~

 

IMG_0890[1]

 

 

大瀬崎を満喫してきました。

 

 

帰りはメェ~子がどうしてもご馳走したいって言うから、甘えちゃった( *´艸`)

 

IMG_8454

 

メェ~ちゃん、

あんまり飲みたくなかったけど、今日は何度もご馳走様でした。

 

IMG_8456

 

さて、明日も2コース開催でファンチームは雲見に行ってきます!

 

ミスター、KP、メェ~子、イクえもん、明日も宜しくお願いします。

 

IMG_8452

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~

一覧へ戻る一覧へ戻る