ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 井田!

こんばんは、mitsuruです。

 

行ってきました、

今日伊豆で1番Goodな海リクエストで、井田へ!

 

天気も朝から快晴!!

台風が伊豆の下にあるとは思えない程良い天気。

もっと東にズレてくれてれば大島に・・・(-_-;)

ちっ ( `ー´)ノ

 

DSCF8861

 

 

沼津が世界に誇る文化遺産、マウント富士もキレーに見えましたよ~

 

さらに東海岸が荒れてるとは思えないぐらいの超ベタ凪。

 

DSCF8862

 

 

ただ、エントリー口は若干のウネリが入って来てました。

フィン履く時に少し揺られる程度なので、大したことないレベルです。

 

東がダメだったせいで、井田は夏バリの激混み!

活気があってい~けど、混みあってるのはやっぱヤダな~

 

 

さて、本日のguestは

1番左のスミコ姉さん御引率、林さんご夫婦

初めまして~!

と、Yuicoは明日の下見を兼ねてファンで参加。

 

DSCF8869

 

 

今日伊豆で1番の海をワイドにマクロにご紹介して来ました!

 

 

2日前の大雨の影響で、水は濁り気味。

大勢のダイバーが入ってた為、時間を追うごとに透明度が下がってきちゃいました。

 

IMG_8345

 

 

【LOG】

天気:快晴

気温:25

水温:24~25℃

透明度:8m~12m

 

 

それでは水中は2本分ダイジェストで!

1本目は濁る前にワイド~

 

IMG_8393 IMG_8414

 

IMG_8389

 

 

桟橋付近から、イサキスズメダイは群れっ群れ

ゆる~い流れも入っててキンギョハナダイアカオビハナダイも元気にブンブン泳ぎまくってましたよ~!

 

やっぱ井田のワイドすげ~

 

DSCF8871

 

 

あっと言う間にいなくなっちゃいましたが、

目の前が壁になるぐらいのイワシの群れにも遭遇。

 

きっと後ろには回遊魚がいたんだろ~な~

見えなかったけど・・・(+_+)

 

 

ワイドだけで充分1本行けますが、

他にもマクロがい~っぱいなんで、困っちゃうぜ~

 

まだまだチビッ子のイソギンチャクモエビ

先日発見したネッタイミノカサゴ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

近くには今日は1匹だったノコギリハギに~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

今が旬のヒメニラミベニハゼ&超チビッ子のハナタツ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

DSC_4519

 

 

キャ~ どっちも可愛い~

 

ハナダイ系も熱いですよ~

婚姻色バリバリのアカオビハナダイに、

南方種のケラマハナダイ

 

DSC_4612

 

ちょっと地味だけどバッチリ南方種のカシワハナダイ

 

DSC_4619

 

 

ベイビーの時はホントにキレーなクロユリハゼ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

浅場はモンツキハギ、ニセカンランハギ、ヒラニザ、コクテンサザナミハギ、ヒメテングハギ

シマハギ、ニジハギetc…と、スレートに書くのが忙しすぎるぐらい南方種でごった返してます。

 

ラストはコケギンポにバイバイして

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

終了。

2本とも60分近く潜って体冷え切っちゃいましたね・・・

 

 

ランチは井田と言ったらやっぱコレ~!

激うまから揚げ丼食べて~

 

DSCF8874

 

 

Log付してたら喉乾いちゃったんで~

 

DSCF8876

 

ジャ~ンケ~ン

 

DSCF8877

 

 

デカさん、あざっス ( *´艸`)

 

DSCF8881

 

 

も~

そんなにご馳走したかったなら早く言ってくれればい~のに~

 

DSCF8886

 

デカさん、ご馳走様でした~!!

 

DSCF8890

 

 

帰りは西伊豆の夕陽を堪能して帰って来ました~

 

DSCF8893

 

 

 

ちょっと透明度がイマイチでしたが、今日伊豆NO,1の海。

楽しんで貰えたかな!?

スミちゃん、デカさん、マユさん&Yuico

今日はめ~っちゃ朝早くから有難うございました。

ぜひまた遊びに来て下さいね。

 

IMG_0884

 

次はストレッチャー押しながらデカごっこしましょう!

お待ちしてます!

 

 

さて~、明日からの伊豆大島は台風の影響で泣く泣くキャンセルに・・・(-_-;)

でも、今の西伊豆オモロ~だから、大島の分も含めて楽しんでやる!!

 

明日からは連日大人数で盛り上がってきます。

 

 

 

それでは今日はこの辺で!

明日のこの時間もお楽しみに~♪

一覧へ戻る一覧へ戻る