ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングツアー in 平沢

こんばんは~!

12月も中旬になってしまいましたね。。。

本当にあっという間です(´_ゝ`)

 

さて、本日はリクエストで平沢へ行ってきました!!

少し雲がありましたがそんなに寒くなく過ごしやすかったです~

 

まずはみんなでセッティングを済ませたら~

 

line_oa_chat_201211_175230

 

 

2チームに別れて行ってきます!

まずはビギナーチーム!NEWフードで元気に行ってきます~

 

DCIM136GOPROGOPR9082.JPG

 

 

沈めるかな?と不安げでしたが無事にエントリー

行ってきます~!!

 

DCIM136GOPROGOPR9083.JPG

 

 

TGやゴープロを使ってマクロにワイドに攻めていきました!

 

DCIM136GOPROGOPR9085.JPG

 

 

泳ぎ方がヒラヒラしててとっても可愛かったハナハゼ~

 

line_oa_chat_201211_181658

 

 

テンクロスジギンポはリズムに乗ってズンチャズンチャ♪

 

line_oa_chat_201211_181656

 

 

ノコギリハギとサザナミフグは2人の圧に負けそうでウロウロ(笑)

 

line_oa_chat_201211_181647 line_oa_chat_201211_181651

 

 

中性浮力マスターになる為にアスレチックのトンネルを通って~

 

DCIM136GOPROGOPR9087.JPG DCIM136GOPROGOPR9086.JPG

 

 

本日は終了です!!

キモカワ生物や爆笑写真盛りだくさんでしたね~( *´艸`)

 

DCIM136GOPROGOPR9090.JPG

 

 

ダイビング後はお風呂で浮きながらしっかり温まりポッカポカ~

また来月お待ちしております(^^♪

 

line_oa_chat_201211_175641

 

 

続きましてベテランチームのご報告

ヒートベストの着方を見るとベテランとは思えませんが・・・

これは年齢の問題かな?( *´艸`)

 

line_oa_chat_201211_173055

 

 

 

その後の準備は早し!!

ベテラン勢2名様をビーチにボートにとガッツリ3本ご案内です!

 

DCIM136GOPROGOPR8416.JPG

 

 

 

ビーチもボートもまるで湖のように穏やか。

さすが最強ポイント平沢!

 

DCIM136GOPROGOPR8417.JPG DCIM136GOPROGOPR8423.JPG

 

 

 

水はちょっと落ちたかな?

少し白濁してますが、それでも10m以上は見えてます!

と言っても2人ともマクロ派なので、透明度なんて関係ナッスイング

 

DCIM136GOPROGOPR8418.JPG DCIM136GOPROGOPR8424.JPG

 

 

 

それでは見れた生物はお2人の写真でご紹介

 

まずはボート

相変わらずサクラダイ、アカオビハナダイの群れがスゴイです!

サクラダイのチビも他より色が薄くてキレーな感じするのは気のせいなのかな?

とにかくぜひ見て欲しい!

 

リクエストのオニベニハゼ

難易度高めで、チャレンジするのが楽しいハゼですね。

今日は一段と動きが速かった・・・

 

DSC_4845 DSC_4848

 

 

同じ穴にダイダイヨウジとオイランヨウジも入ってました。

伊豆NO.1のヨウジウオと南方系NO.1のヨウジウオが共存してるなんて!

恐るべし淡島・・・

 

そしてビーチ

安定した生物達ですね~

 

DSC_4920 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

ヒレナガネジリンボウは個体数減ってきてますが、確認出来てます。

オオモンカエルアンコウ×2や、ニシキフウライウオのアイドルも健在

 

今日は新たにミジンベニハゼとトゲツメノエビも登場

 

DSC_4950 DSC_4895

 

 

今年は水温高いからサガミツノメエビ見れないかなって思ってましたが、

これも出ちゃうんだな~

小石の上にちょこんと乗って、サイズは1cmもないくせに腕組んで威張ってるみたいでカワイイ~

近くにもう少し大きい個体も見れました!

 

そして新聞社の取材も来てたニゲミズチンアナゴ

地味ですが、これでも最近和名の着いた南方種です!

とっても珍しい魚なので、ぜひリクエストしてみて下さい。

 

DSC_4964

 

 

 

最後は平沢と言ったらミドリイシエリアを堪能して終了

 

DSC_4807

 

 

 

窒素満タンにして来ました。

 

line_oa_chat_201211_173013

 

 

 

今日も朝早くから有難うございました。

明日からお天気崩れそうですが・・・

明日も楽しんでいきましょ~!

 

line_oa_chat_201211_173141

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!!

 

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

一覧へ戻る一覧へ戻る