ブログブログ

ツアーブログ

伊豆ダイビングスクール&ツアー in 大瀬崎

こんばんは。

 

今日は朝から曇り空・・・

が、気温は高く北東の風でも陸ヘッチャラでした!

 

そんな本日は2コースでしたが、ガイドリクエストが多く3カ所開催!

空いてきた今の時期だからこそ色んなポイントにご案内できますね~

 

こちらの報告は大瀬崎報告

OW講習&ガイドで2名様づつご案内です。

 

IMG_8321[1]

 

 

 

まずはOW講習最終日から!

前回から1週間開いてしまってるので、思い出しながらのセッティング

 

IMG_8323[1]

 

 

 

おそるおそる出来たら着替えて行きましょ~

 

DCIM136GOPROGOPR8996.JPG

 

 

 

重い器材にも慣れてきましたね~

プレダイブセーフティチェックを済ませたら行ってきま~ス!

 

DCIM136GOPROGOPR8995.JPG

 

 

 

残ったスキルをペペッと終わらせたら遊ぶぜ~

 

DCIM136GOPROGOPR8998.JPG DCIM136GOPROGOPR8999.JPG

 

 

 

大量に流れ着いてるクラゲ軍団の下を潜り抜け~

 

DCIM136GOPROGOPR9000.JPG

 

 

 

大瀬崎名物の水中神社や今限定のクリスマスツリーも見に行って来ました!

 

DCIM136GOPROGOPR9002.JPG DCIM136GOPROGOPR9008.JPG

 

 

 

カマスの群れも良かったし、見たかったクマノミも見れたね~

 

DCIM136GOPROGOPR9005.JPG

 

 

ビシッと潜れたし、こりゃ~認定だ~

 

DCIM136GOPROGOPR9012.JPG

 

 

 

OW取得おめでとぅ~

これから色んな世界を見に行きましょ~ね!

 

IMG_8316[1]

 

 

ご褒美にはまゆうレストランでランチしておしまい。

次はファンダイビングでお待ちしてます!

 

 

続きましてファンダイビングのご報告!

今日はリクエストが浮遊系生物!

今の時期、駿河湾は深海魚の幼魚達が深場からエサを求めて上がってきます!

それを見れる絶好のチャンス!

という事で運試しの浮遊系にチャレンジです!

 

足早にセッティング!!

 

IMG_8322[1]

 

 

それでは行きまっせ~!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

昨日まではクラゲうじゃうじゃ、深海魚わんさかっていう情報だったのに・・・

エントリーするとNoクラゲ。。。

やばいぃぃぃぃ!

 

おし!

クラゲ待ちでマクロで時間稼ぎしよう!

 

 

DCIM136GOPROGOPR9013.JPG

 

 

ヤシャハゼがいたみたいですが、巣穴がダイバーに潰されてしまって確認出来ず。。。

 

でもヒレが綺麗なネジリンボウ・ヒレナガネジリンボウの仲良しペア!

掃除してんだか汚してんだかわからないオトメハゼのペア

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

親指の爪サイズのウミテングに~

チンアナゴのお友達のアキアナゴは20匹くらいいますね!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

出始めましたツノザヤウミウシ

大小合わせて3個体確認出来ました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ニシキフウライウオ・ホソフウライウオ・カミソリウオと擬態フワフワ系はたくさんいました!!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2cm位の可愛いサイズのオオウミウマ!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

シロクマことクマドリカエルアンコウの白色は大小と2個体確認出来ました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ふと見上げるとクラゲが戻ってきた~~~~~~!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

辺り一面クラゲ畑に変わったので、深海魚探し!!

泳ぎまくった甲斐があって見事GET!!

 

DCIM136GOPROGOPR9016.JPG

 

 

みんな知ってるリュウグウノツカイ!!!

激レア中の激レア!!

どーん!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

すげ~すげ~!

昔はこの子が出たら大地震が起きる~~なんて言われてましたが、

ここ数年この時期になると見れちゃうことが分かってきました!

大きさは10cmくらいの個体で全部で3個体!

 

いやぁ~見れて良かった!!!

 

そしてこいつも激レア中の激レアのササノハウミウシ

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

ん~コイツはめちゃくちゃ泳いでてちょっと気持ち悪い感じでしたが、

浮遊系ではこの子目当てに通う方もいるほどだそうです。

理解できるようにもう少し勉強しよう!(笑)

 

とにかく見れて良かった!!

そんなこんなでガッツリ3Dive行ってきました!!

最後は講習チームと一緒にハイチーズ!

 

IMG_8320[1]

 

 

今日は朝早くからご参加頂きましてありがとうございました!!

まだ潜り納めるにはちと早い!

年内あと1回お待ちしてますね!

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~!!

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

 

☆伊豆大島ツアー

日時:2020年12月30日(水)~2021年1月2日(日)

価格:¥90,000~

ダイビングプラン:5ビーチダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/blog/97329

一覧へ戻る一覧へ戻る