ブログブログ

ブログ

Ohana with… 海なしDAY

もうい~くつ寝ると~お正月~♪

なななんとーーー、ついに2020年もラスト1ヶ月!

 

まだまだ潜りまくりますよ――――!!!!

 

が、昨日に引き続き今日も海なしDAY

 

ということでお店番してました!

 

IMG_7047[1]

 

大掃除の時期なので、、そして、、、晴れていたので、、、

床・トイレ・器材干場などなどお掃除しました!

 

IMG_9988

 

動き過ぎてあつーーーーい!

まだギョサンを履いてる私は、足元だけ激寒でしたけどね。。。

 

お掃除はまだまだやりたい箇所が多いので、時間を見つけてピッカピカにしていきます!

 

いったん、店舗の掃除を終え、もう1つピカピカにしちゃいました!

 

それは、、、マスク!

マスクをカチャカチャと分解してみると~~~~

 

IMG_2519 IMG_2520

 

そこは・・・カビのパラダイス~

うっひょーーーMitsuruさんのマスク、、、すっごいなーーーー。。。。

 

フレーム部分のカビや砂は勿論、

内側のシリコン部分も日焼け止めやファンデーションで汚れてるものなのです。

 

ココまで汚いとやり甲斐がありますね!

 

まずは~、

マクスクリーニング用に設計された、桶風の専用容器の中に専用のお湯を入れ~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

決して市販されない、マスククリーニング専用洗剤を入れてマゼマゼ

ここにマスク達をご入浴~

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

30分ほど入浴させたら、

ゴシゴシ洗って~

ガシガシ洗って~

 

IMG_2523

 

 

ん~ ビューティフォ~

レンズも専用洗剤で洗い、カビや油膜をキッチリ落としたら組み立てます!

キレーになりましたね。

 

IMG_2524

 

 

定期的にクリーニングする事でマスクの持ちも良くなります。

皆様も大事に使ってあげて下さいね。

 

 

『マスククリーニング』

・マスクの洗い方が分からない

・日焼け止めを塗っている

・ファンデーションを塗っている

・曇り止めにツバをつけている

・顔が脂でギットギト

 

上記の項目に当てはまる方!

マスクのシリコン汚れてませんか~!?

 

シリコンの汚れは、劣化を早める原因になります。

夏場使った後、ジメジメとしたシーズンを過ごしたマスク達。

きっと汚れてるハズなので、器材のオーバーホール同様キレーにしましょう!

 

やっぱりオシャレは目元から!

 

各メーカーのメンテナンス講習を受け、

マスクを分解するのなんか朝飯前、経験豊富なOhana with スタッフがお届けするマスククリーン!

 

専用工具と専用洗剤を使って¥2,100となります!

 

今年1年の汚れをキレイさっぱりにしちゃいましょ~~

マスクお預かり後、1種間程度でお渡し出来ます。

 

それでは今日はこの辺で~

明日のこの時間もお楽しみに~

 

☆柏島ツアー

日時:2020年12月29日(火)~2021年1月2日(日)

価格:¥180,000-

ダイビングプラン:6ボートダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/news/93915

 

☆伊豆大島ツアー

日時:2020年12月30日(水)~2021年1月2日(日)

価格:¥90,000~

ダイビングプラン:5ビーチダイビング(追加ダイビング可)

詳細はこちらから→http://www.ohanawith.com/blog/97329

一覧へ戻る一覧へ戻る